2007.09.15

本日、2回目ノ更新ナリ。

 

 

やばい・・・

 

 

 

あたし・・・

 

 

 

今、いい曲作ってる・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.08.23

渋谷んややん♪

 

←すごいぞ、この3日間の萌バ食ww

 

 

Cimg0190_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

見てきたぜ!!

ポルノのフラッグジャック in 渋谷センター街!!

 

 

“リンク”が流れまくってたね♪♪

スクリーンジャックしてる時(27日~)に、また見たいなぁ~vv

 

 

 

Cimg0189  

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに上の画像、おかしいトコロが3箇所ございます^^

ポルノファンなら、「ぉ!!(♥」、と思うような、

嬉しい間違いです♪ 編集しちゃいました♪♪笑

1コは見つけにくいかしら?(;

(※画像をクリックすると、多分拡大したのを見られると思うけど、

かなりの拡大になると思われるので、覚悟の上で^^w)

 

 

 

で、昨日、渋谷に行った目的はというと、、

Superflyのライヴね☆^∇^☆

 

 

ライヴの前に、萌バだったわけよ。

舞浜から渋谷行くのに、東京で乗り換えようとしたわけよ。

なのにさ、、

 

 

「落雷の影響で・・・」、、新木場でSTOP!!

 

 

 

「運転再開の見込みはたっておりません・・・」って、

なんてこったい!!!Σ(ΘΣΘ;ノ)ノ

 

 

頭ん中ややパニックになりつつも、

Name is manを呼んで、助けてもらいながら、(ぇ

なんとかメトロに乗り換えて無事に到着しましたが=33

 

 

ハチ公前で、

頭アンケートにひっかかってる夢華ちゃんと合流♪笑

 

 

ポルノのフラッグ見て、2人でニヤニヤ♥♥

 

 

そして、ライヴ会場がSIBUYA O-EASTでして、

【円山町】にあるのですよ。

 

 

そう!!【MA-RU-YA-MA】!!【○△】!!

※あの“まほろば○△”で有名な、ね(*>∀<)b”

 

 

それで、さらにニヤニヤ度アップ↑↑

 

 

SIBUYA O-WESTに先に辿り着いて、

そこで変な靴下のアンケート答えて、靴下もらって、

そこになぜか、“無料”プリ機がありまして☆^^

もちろん、撮りましたよ♪

(※夢華ちゃん、、プリに“丸山”って書いちゃった笑;)

 

 

で、肝心なO-EASTはドコだ、と思ってたら、

そのプリ機のあるトコがそうでしたww

 

 

それから、しばらく開場待ち。。。

 

 

 

ライヴ開演。。。

 

 

 

ライヴ終演。。。

 

 

 

 

ぃんやぁ、、すんごい、、、

 

 

 

 

 

 

うまい!!!!!!!!!

 

 

 

 

志帆ちゃん(Vo.)、腹筋割れてるよぉ~!!

目がキラッキラしてるよぉ~!!

めっちゃうまいよぉ~!!めっちゃうまいよぉ~!!

(↑繰り返すことで、強調!!)

ハーモニカが素敵すぎるよぉ~!!

めっちゃうまいよぉ~!!(←さらに強調!!

多保さん(Gt.)、笑顔かわいいよぉ~!!

そんなの関係ねぇ×2!!(←LIVE見てないとわかんないよぉ♪笑

 

 

 

アンコールで歌った曲が、今も頭で流れています。

つい、口ずさんでしまいます。

 

 

 

ライヴ見てて、なんだかめっちゃ歌いたくなってきた時に、

「一緒に歌ってぇ~♪^^」で、すごく嬉しかったvv

 

 

 

やっぱり、歌が、音楽が、好きだ、あたし。

 

 

 

ライヴっていいね♪♪

 

 

 

 

Superfly、好きになっちゃった♥´∀`♥)エヘvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

PAライヴ・le・ポルノグラフィティ!!

 

←キモカワR、太ってしまった原因は・・・

 

 

きゃふぅ~~♥”

出しちゃいますかっ♥♥”

そうですかっ♥♥””

 

 

ポルノグラフィティ

22nd  Single 「リンク」(作詞・作曲:岡野昭仁)

7月18日リリース!!!

 

 

やん♥

昨日、ANNで流れたとか♥”

あたし、聴けなかったとか♥♥””

 

・・・泣。

 

最近ずっと調子が悪い、、録音できてない、、

 

最初のほうは録れてるんだけどな、、

しばらくすると、無音になっちゃうん・・・;;

 

 

ん゛~~、、、ショック☆☆(ぇ

 

 

だけど、明日カフェイレでも流れるらしいから待つ!!

 

早く聴きたくて聴きたくて仕方ないけどね=33

 

 

 

ところで、ちょうど1週間前にあった、

あたしのバンド(PA)のライヴレポ。

忘れてました。あは☆(・・・

 

1週間前ですかぁー。

 

あぁー。

 

もしかしたら、前回同様、

ライヴの映像を配信できるかもしれないので、

前みたいにあんま詳しく書きすぎちゃうとアレなんで、^^;

レポというか、セットリストとかそこらをちょろちょろっと。

 

 

<SET LIST>

SE. m-NABI.1

M1. ハネウマライダー

M2. 憂色~Love is you~

M3. 渦

M4. ヒトリノ夜

M5. ジレンマ

 

 

この曲順でした!!

曲と曲の間で、滑り満載のMCが入りつつ♪

 

「どうも、初めまして!!

ポルノグラフィティのコピバンのPHONY ACTORですっ!!

略して“ポルノ”って呼んで下さい♥」

 

って言ったの。最初のMCで。

普通わかるでしょ!ウケ狙いだって!!

 

 

なのに、、なのにっ、、、

 

 

みんな、、「・o・...きょとん...・o・」って、、!!

 

 

まったくもう!!

あたしが狙うウケどころは、ちょっとみんなには難しかったカィ?

 

 

まぁ、そんな感じの変にスベりまくりのMCでした♪

 

 

憂色のイントロでは、あたしのギブちゃんソロでしたね。

 

 

あぁ~ぁ、、結局1回も成功せずに終わったなぁ~^^;(暴

でも、初めてソロ作りもしたし、よしとするか!

(あのソロ、あたしが作ったのvv)

 

 

そのまま、憂色&渦はギブちゃん弾きましたよ♪

 

 

ヒトリノ夜前のMCで、メンバー紹介~迷子のアナウンスVer.~。

各メンバーが迷子になったという設定で、紹介をしました☆

(わかる?苦;)

 

「(ド・ミ・ソ・ド~♪)迷子のお知らせをします。

おたふくソースをおかめソースと間違えた、

ピアノ担当のおかめcy・・・」

 

みたいな☆

 

あとは、ヒトリノ夜とジレンマは楽しく演奏しましたよ♪♪”

 

 

、とまぁ、こんな感じかい??

 

 

もし、また配信できるようなら、

是非みなさんに観てもらえたらな、と^^

 

ぶっちゃけ、あたしまだ観れてないけど・・・

 

観るの非常に怖いけど・・・

 

 

 

 

そういえば、最近、フリハイの「友達以上、恋人未満」

聴きまくりです。

やっぱりフリハイはいいよね。

前からだけど、今は尚、歌詞がストレートにグッときます。

 

 

“サヨナラ大好きな人へ もう何一つあげれるものはない”

 

 

ずるいよね、この部分。

盛り上がりといい、歌詞といい、音といい。

 

 

この曲が、今のあたしにどう響くか、、、

 

 

 

 

 

「メガネ!メガネ!」

 

 

 

あ♥w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.11

さりげなぁ~く、、、

 

←○○○1周年突破☆★

 

 

はい。

昨日オーディについてのことを書く予定が、時間がなくて。。。

 

オーディが終了して、自分のうたについて考えて。

同じクラスの全員のうたを聞いて、やっぱり上手い人は上手い。

その人たちのうたを聞いてると、正直嫉妬。

ほぼ毎日、朝早く学校行って練習したり、

裏声と地声の使い分けがいまいちまだ把握できてなかったり、

楽に歌うことが難しかったり、

かつぜつだの音程だの腹の支えだので悩んだりで、

歌うことが、こんなにも大変な人がいるのに、って。

なんで、あんなに楽々と歌ってるんだろうって。

確かに、上手い人で練習してる人はそれなりにいるだろうけど、

それでも、やっぱり、そこまではしていない、、はず。

(上手いひとは、上手い人なりの悩みがあるの知ってるから、悪い意味ではとらないでね^^;)

だからこそ、余計に悔しい。

なんでだよ、って。

でも、元から上手い人って、講師の先生も言ってたけど、維持か(或いは、上がるか)、落ちるか、なんだよね。

元からそんなに上手くない人は、練習すればするほど、努力すればするほど、成長が見られる。(でも、しなければ何も変わらない。)

あたしは、もちろん後者なわけで。

専門学校に入学してから、というか実際は、バンドやるようになってから、凄く成長したと思う。まぁ、全然まだまだなんだけどね。でも、確実に成長してるはず。

出来るだけ毎日、学校で部屋借りて練習してるし、

ギターだって、頑張ってるよ。

家に帰ってからは、自由に使える時間が全くなく、出来てないことも多いけど。

でも、あたしはあたしなりに頑張ってるつもり。

練習量では、誰にも負けてない・・・つもり。

(実際に、頑張ってる人は、それぞれで頑張ってるからね。)

焦っちゃだめだよね。

やっぱ、上手い人を見ると焦っちゃうけど、そんなの関係ないよね。(と、自分に言い聞かせてみたり。。)

比べるのは、上手い人とじゃない。(そりゃ、オーディションとかだと上手い人と比べられるけど。)

本当に比べなきゃいけないのは、昨日の自分と、今日の自分。

あたしが目指してるのは、もっと上の世界。すごく厳しい世界。

常に、自分と闘わなきゃいけないんだ。

決して、立ち止まっちゃいけない。下がっちゃいけない。上に上がらなきゃ。

昨日よりも、今日。今日よりも、明日。今週よりも、来週。今年よりも、来年。それが、ずっとずっと続いてこそ、いつか、努力が実る時が来る。

そう信じてみるのは、悪いことですか?

 

 

 

進め、自分。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.01.09

筋トレの神様、限定復活祭☆★

 

←めっちゃ私事ですが・・・笑

 

 

なにげ、

今日は、ブログ開設1周年記念日だったり☆きゃはっ♪

でも、本当の1周年記念日は、明後日の11日だったり^^w

まぁ、これには理由がいろいろありまして。

(あんまいろいろないけど笑

 

 

さて、

冬休み明け、学校初日の今日は、

前回書いた通り「オーディ☆オーディ」でした。

 

いきなりですよ。

『新春歌い始め♪』、なんですって。(ふぅーーん。

好きな曲を1人1コーラス。

(※5月のオーディ☆オーディでは、サウダージを歌ったね^^♪)

今日は、

the brilliant green“There will be love there-愛のある場所-”

を歌ってきました♪♪(懐かしいねvv

 

でさ、

歌う前に、自分の名前とアーティスト名と曲名を言うんだけど、

、、、やってしまったね!!!

 

「空花(本名はモザイク☆)です。the briliiant green の There・・・

 

   ,,,しばらく無言,,,

 

 あ゛ッ!!違うっ!!ん・・?・・・いいのかッ!!!

 

 the briliiant green の There will be~を歌いますっ!!」

 

 

はい、あのですねぇ~、、迷ったわけです!!!

一瞬、サブタイトルの『~愛のある場所~』が、

普通のタイトルなんじゃないか、と迷って=33

“愛のある場所~There will be love threre~”なんじゃないか、と!

そしたら、

見事に広い教室で聞いてたクラスメイトさんたちに笑われまして^^;

あれぇ~?クラス内では、ウケ狙いキャラじゃないのになぁー(笑

 

まぁ、そんなこんなで無事に終了。

明日あたりに、このオーディについてもう少し書こうかと予定中。。

 

さっ!!

オーディ終わったから、

14日のPAのスタジオ練のために、

ギブちゃんとうたの練習しなきゃッ!!!!

動物シリーズは、歌い込めばなんとかなると思うけど、

排水溝シリーズと曲がり道シリーズは、

たくさん練習しないとなぁー。。。

 

ね☆リョウさん♪♪笑

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.09.21

トップアーティストを目指す身から言うと、、

 

←ポチリ!!!!!

 

ねぇ、あなた。

あの言わずと知れた『渋公(伸ばして、渋谷公会堂)』が

改名するらしいじゃない。

その名も、、、

 

 

    『 C.C.レモンホール 』

 

 

・・・。

 

 

ねぇ、

 

 

これ、

 

 

いかがなモノなの?

 

 

あたしは違うけど、

トップアーティストを目指してる人たちが、

今までは「オレ、渋公目指してるんだ!!!」って言ってたのに、

10月になったら、

「オレ、C.C.レモンホール目指してるんだ!!!」

ってなっちゃうわけでしょ?

 

どーなんでしょう。。

 

 

 

どーもこーも、ダサイでしょ!!!

 

 

ビタミンレモンホールだったら、確実に目指したのにな。。

 

 

 「オレは、C.Cレモンホールになる!!!(?」

 

| | コメント (3) | トラックバック (41)

2006.08.20

初バンド☆初スタジオ☆★初あほぉーーーぅなあたし☆★☆

 

←くりっくくりっくっ♪

 

昨日、初めてスタジオ入りしてきましたよぉーーー!!!!

ポルノのコピバンの初合わせ☆

もちろん、あたしは昭仁(=ヴォーカル)ね♥

mixiで集まったバンドなのサ☆

ヴォーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボード・プログラミング(?)

の6人バンドなんだけど、

 

 

部屋狭ッッッ!!!

 

 

んでぇーーもねぇ、

楽しいわっ♥

 

でも、まぁ確かに、

空想科学少年で歌詞が飛んだりもしたわ。

サウダージが徐々にテンポアップしていって、

口がもげもげにもなったわ。

愛が呼ぶほうへでサビが上手く歌出なかったりもしたわ。

ドアの取っ手の黒いのをスポンと抜いちゃったりもしたわ。

 

でも、そんなの関係ナシよ☆

 

楽しいです、はい。

 

でも、だめよ。

もっともっともっと上手くなんなきゃだめよ、あたし。

ちゃんとみんなに聴かせられるうたにしなきゃ。

頑張ろう。

頑張ろう!!!!

近いうち、ライヴをやるようになったら、お知らせしますね♪

TOPの着ぐるみ着て、登場しちゃるわィ☆★

 

え?

あなたも着ぐるみ欲しいの?

グッズ希望??

ストラップも欲しい??

わかったわvv

考えとく♥

 

 

んで、

あほぉーーーうだよ、あたし。

 

練習終わって、山の手線のTの馬場駅で解散したの。

上野方面に乗ったのね。

「お、

この前オーディションの時一緒じゃなかったメンバーと

今日は同じ電車なんだ♪」って。

 

アナウンス「次は、目白、目白・・・」

 

目白・・・。

行きは目黒だったような気がするけど、

まぁ、黒も白になるか(意味深

 

アナウンス「次は、池袋、池袋・・・」

 

あたし「池袋って変な名前だよねぇー。」

 

ドラム担当Rちゃん「え??笑(何がだよ!!!」

 

池袋・・・

 

アナウンス「次は、大塚、大塚・・・」

 

大塚愛ぃ~♪

 

アナウンス「次は、巣鴨、巣鴨・・・」

 

巣鴨はおばちゃんだな。

巣鴨、巣鴨・・・

 

 

Sugamo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

逆まわりの電車乗ってました。笑(笑えない!!!

どうりで、行きの電車で見てない駅ばっかだよ笑!!!

てか、山手線がグルグルしとるんがいけないんヨ!!!

上野って、どっちまわっても行くじゃない!!!

んもぉーーーーう怒!!!

 

ギタリストRさん、

急に

「あたし、逆の電車乗ってるカモです^^;じゃ、またッ!!!」

って電車降りちゃってすいません!!!!!笑

 

 「完璧あほぉーーーぅじゃの♪」

 

| | コメント (5) | トラックバック (37)

2006.07.15

夜の景色を眺め晴一さん気取り☆☆

 

←さて、このブログは何位デショウ?

           気になる人はポチッとな♪

 

あー、

作詞。

嗚呼、作詞。

 

作詞の授業で、曲を渡されました。

「これに詩をつけてこい。」、と。

はい、水曜日に提出しなければなりませぬ。

この曲がまた古い感じだし、

かと思えばアニソンでありそうだし、

かと思えば格闘技の登場シーンで使われてそうだし。

まぁ、

ある程度はこんな感じの内容がいいかなってのは浮かんできてる。

明日頑張るぞ♥

てか、あたし作詞うまいよ?

やったことないけど。

なぜか自信ある。

笑笑

今回の曲のテーマは、

  『 カラオケの画面の男と女 』

うんうん。

まさしくこんな感じ!

真面目なの1個書き終わったら、

1つめっちゃ変なの書いてみよっかな^^♪

この前、友達と話してたのは、

「ほら飛んでるパンツが 台風のせいで~

     洗濯したばっかでも飛んでる 

           台風に水分の重みは関係ない~♪」

こんな感じ。

そうよね!

台風なら洗濯し終えたばっかのビショビショのパンツでも

お茶の子さいさいで飛ばせるわよね!!

うんうん!!!

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日、

1年間ドイツに留学してた友達からお土産を貰いました。

 

Cimg0067_2  

 

 

 

 

 

 

W杯のあった現地からのお土産!

さて、なんなのでしょう?このお土産は??

早速袋を開けてみましょう♪

 

Cimg0068_3  

 

 

 

 

 

 

あちゃー。

バラバラ殺人事件ー発覚ー!

ちゃぁ~んと元通りの体にしてあげなくちゃネ♥

 

Cimg0069_2  

 

 

 

 

 

 

お!

なかなかいい体格してるジャマイカ☆☆

 

 

 

・・・。

 

 

うわォ。

これ、指をつっこんで遊ぶんだよ。

 

Cimg0070_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

うわー、イタイ!!

 

 

 

1人で

「Hey you!パスパース!!」

「シュートシュートシューーーーートッッッ!!!!!」

とか言いながら遊ぶわけでしょ?

(なにげ、さっき言って遊んでたあたし、イタイ?)

いや、別に言わなくてもいいかもしれないけど、

逆に無言で遊んでたら、きっとお母さんに

精神病院連れてかれちゃうよー 汗!!

(え?このブログ読んでる時から行った方がいいって思ってた?)

こりゃイタイ遊びだなー。

他の友達にも同じのあげるって言ってたけど、

ドーナンデスカ??笑

 

対戦しちゃう?

 

トーナメント戦とかやっちゃう?

 

勝ったら4年後のW杯行けちゃう?

 

 

 「4年後にはスーパースターさ☆☆☆」

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.06.24

生YUIちゃん ♥♥♥

 

←1位の人は不正らしいヨ!

   ランクのページから開いたら自動に投票されるみたい!

             だめじゃない!!

               ・・・

        てことは、あたしが真のトップ!??

           ほっほぉ~♪♪

 

パソコン、やっと繋がりましたよ。

もう、1日使えないだけで感じる

このどっしりとした気分はたまんないネ☆☆

お待たせ、ベイビーたち☆

今日からまた俺がキミたちを笑顔にさせてやるゼ☆

 

今日は、萌バイト後にイクスピアリにある

bayfmの公開番組に行ってきました!

今日のゲストは、、、

最近大好きな、YUIちゃぁ~~んvv

んもぉーーーう、か・わ・い・す・ぎ ♥♥

意外と近すぎな場所から見れて、もう大満足だわさ!

生演奏も聴けたしね♪

1人でボロボロ泣いてたからね´¶д¶`

YUIちゃん主演の「タイヨウのうた」観た?

あぁーーーれは、いいよ!

感動感動。

ま、この映画についてはちょっとオモシロなネタがあるから

明日あたりに書くけど 笑

 

やっぱ、いいなぁー。

あたしもあの場所に立ちたいよ。

うん。

切実に思う。

 

行動しなきゃ。

行動しなけりゃ、進めないもん。

 

さぁ、進め、自分。

 

 

 「Hey you!

           今日の晩ごはんはいかすみケーキだぜ☆」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.14

ポルノらびゅなあたし、昨日は平原綾香らびゅ♥~目指すは金のたまねぎ!武道館☆☆~

←ほっほぉーーぅ。

       あと30クリックほどに迫ってきましたかぁー。

   さぁ、みなさん!!是非このブログを1位へと導いて下さい!!

 

昨日、行ってきちゃいました!

武道館!!

高校の時の友達と2人で、

平原綾香ちゃんのライヴ!!

あたしが学校でタダで行ける券をもらったので、ね♪

 

いやぁー、まじ行って良かったよ!!!!!!

かなぁーーり、感動しちゃったよぉーーー。

泣ぁーーーきまくったね!!

だって、上手いんだもん!!!!!!!

「貴方の歌声、あたしに下さい!!」ってほどマジ惚れした!

 

てかね?

あーや(綾香ちゃん)の喋ってるときの声がぁ!!

 

めっちゃかわいいvv

 

そして、めっちゃ高い!!

 

それで、あの歌声デショ?

もぉーーーう、感動感動!!!!!

 

低い声の響き方、

高い声の心地よさ、

しっかりとしたピッチ、

カヴァー曲なのに、自分の曲みたい、

かっこいいJAZZYな歌い方、

生楽器(St. Sax. Piano. Tb. etc)との素敵な調和、

お客さんを感動させられる、

 

そして、

 

平原綾香をいう楽器、

1人の人間の体から発せられる声、

その声だけであんなにも広い空間“武道館”を

自分のものにできる、

 

憧れました。

 

感動しました。

 

泣きました。

 

そして、

 

決心しました。

 

 

絶対上手くなってみせる。

絶対あそこに立ってみせる。

頑張ろう。

 

Hey 武道館!待ってろよ!!!!!!

 

 

 「絶対、武道館のたまねぎ食べてみせるゼ☆」

| | コメント (5) | トラックバック (0)