« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.29

東京ロマンスポルノ’09~愛と青春の日々~

  

行ってきたー!!!!!!!

東京ロマンスポルノ!!!!!!!!

楽しかったー!!!!!!!!

 

 

この前のファンクラブイベント以来、

あんなちゃんと久しぶりに会って^^

この前初めて会ってあまりの可愛さにドキドキでしたが、

今回久しぶりに会って可愛さMAXでしたvvvv

あんなちゃんラブ♡(´・ω・`)

 

 

バイト後だったから、14時に水道橋着いて、

あんなちゃんと会うまで試行錯誤して、笑

その途中、バンドメンバーに遭遇して、驚

無事に22番ゲートの前であんなちゃんに会えて、

それからジョナサンでお昼?夕飯?食べて( ・ω・c)

16時開演の結構ギリギリにドーム向かって。

 

 

いやー、Jazzupからの始まりは意外だったけど、

1st albumの1曲目だもんなって思うと、なるほどだったり☆

 

 

てか35曲って!!!!!

4時間半って!!!!!

 

 

すごいなーΣ(●゚ω゚●)

 

 

そして、琴の演奏から“うたかた”の入りはやばい。

久しぶりに音の美しさに心打たれました。

思わず一歩後ずさりしちゃったもん^^w

うたからからの流れはだめだって・・・ずるいって・・・。

うたかたで音に浸って泣いてしまったのに、

今度は“ラビュー・ラビュー”ですか!!!!

この曲は愛を語った思い出が・・・;;

そして、愛ちゃんみたいなストリングスに感動...。+゜(*p´_`q)゜+。...

ポルノもストリングス素敵だぁって。

そして、“元素L”とキたもんだ。

またまた後ずさり、そして泣く泣く。。

『好き』を抱いてるのに、なかなかそれを伝えられない。

あたしの一番好きな歌詞が入っているこの歌。

そして、この曲にも思い出が。

でも思い出より、今を強く感じるこの曲。

で、あたしは次の曲が不思議とわかっていた。

いや、期待してたのかな。。

来ないでほしかったけど、来てほしかった。

だから本当に来たときは、もう号泣でした。

“夕陽と星空と僕”

この曲は「誰か」より「自分」を考えてしまうから・・・

次の曲も、曲が始まる前になぜかわかってた。

なんでだろう。

この曲か、“Winding Road”か“グラヴィティ”だろうなって。

流れてきたのは“ライン”

もう“夕陽・・・”で号泣まで泣いてしまったから、

この曲はなんか遠くから見ているような感じだった。

何年か前に思いっきり泣かされたしね。もう大丈夫。

琴の演奏を含むうたかた~ラインの流れはもう動かされすぎました。

すごいな音楽って。

 

 

今回演奏ばかりでなく、

ポルノのお2人が映像で言ってたメッセージも強く残ってて。

たくさんの言葉の中からあたしは、

「大切なものは、大切にしてますか?」って言葉が強く刺さって。

あたしの大切なものは、やっぱり『音楽』だろうな。

とても大切なものだけど、大切に受け止めてるけど、

大切に接してあげられてないなって。

「あたしの音楽」に対して、ね。

毎度ライブ行くたびに頑張ろうって思って、思ってるだけで・・・

でも、ポルノも『一生懸命』進んでいくって言ってたし、

あたしも『頑張って』いきたいよ、いってみせる。

 

 

そんないろいろ感じたあとは、盛り上げ曲で超楽しんだ♪♪

バイト後だったし長ライブでちょっと疲れきてたけど、

負けじといっぱい跳ねたよ↑↑

ライブって素敵(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!

ライブが一番好き!!!楽しい!!!

ポルノが好きー(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。

 

 

ライブ後は、あんなちゃんと晴香ちゃんに会いに行って^^

(25番ゲート!!!激しく難しい場所にあるもんダ!!!)

晴香ちゃんとも久しぶりで、会えて嬉しかったvvv

相変わらずなテンションで♪

 

 

その後はmixiのポルカラメンバーに会いに行ったvvvvv

ブログのお友達もポルカラの仲間たちも、

みんなホントに大好きーvvvvvvvvvvvvvvvvv

 

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡

 

あー

ポルノを通してめぐり合えた人たち,素敵な出会いに感謝

素敵な人たちに感謝

本当に大好きな大好きな人たち

音楽が好き ポルノが好き まわりのものすべてが好きに想える

 

 

ありがとうポルノグラフィティ!!!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.27

大切な思い出に会いに行った

 

200911261641000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日と同じスカートを穿いた。

あの日と同じ香水を付けた。

半年さよならしてた指輪を取り出して磨いた。

まだ綺麗に輝きを放つそれに、少し惑わされた。

久しぶりに指輪と重なった右手の薬指は、一体どう感じただろう。

心は少し、嬉しく思った。

 

 

あたしの大好きなものを買い、それと一緒にあの場所へ向かった。

予定と違う場所へ、あたしの足はまっすぐ進んでいた。

いや、あたしの心が進んでいたのかもしれない。

思い出の場所の中の一番の思い出の場所。

想いが詰まった場所。

あの日は確かもう薄暗かった。

この日は夕暮れ。

向こうに見える海に、夕空が重なる。

堪らなく溢れた涙に思い出も溢れ、そして滴れていく。

揺れる感情と声が、"あなたの歌"だった歌を介して泣いている。

"あなた"を、あたしと向こうの景色との間に。

あの高さがきたよ。

あたしはまたここにきたよ。

 

 

シンデレラのようにもぐりこんだイヤリングも

あのあと二人座って愛を交わしたベンチも

月のメロディを歌いながら通った橋も

海が広がるところまでの道も

遠くで揺れる風車も

今はいないけど流れる屋形船もそのメロディも

過去と今とがごっちゃになって、全てが目の前に見える

すっかり夜の空となったその下で花開く観覧車が、

思い出さえもぱっと開かせる

 

 

高くにいる月 微妙な半分

白く鋭い建物が指差してる

 

 

ふと流れ込んだあたしの一番揺れてしまうメロディ

背中には夕焼けがいて前には月がいる

だからこの曲がまた揺らすんだ

夕暮れと夜空が両方に見えるから、

どこにいるのかわからなくなる

真ん中にいるけれど、

本当にあたしはそこにいたのかな

 

 

地面に座り込んで、しばらく耽って、染みて

浮かぶ半月に"あなた"と乾杯をした

注がれたのは何だったのかな

 

  

さぁ もう1箇所行かなくちゃ

 

 

 

9ヶ月ぶりに訪れた場所は、ちっとも変わっていなかった。

あたしの足も記憶も忘れてなかった。

ただ、足取りは重たかった。

貨物列車の音と振動、

たくさんの線路の上に架かる歩道橋、そして、、

 

 

どうしようとか考えてなかった

どうするつもりだったんだろう

 

 

人通りの多いあの場所で、

ただあなたを見つめることは出来なくて、

見つけることも出来なかった。

それでも、

あたしは還ることが出来た、それだけでいい。

 

 

ここでも半分でいる月の下で、あたしはあの頃に戻れた。

思い出した感情があった。

すっかり忘れてて、

すごく懐かしくて、

すっごく愛惜しかった。

 

 

"あなた"に"あたし"を重ねて、そっと置いてきた

それが昔と同じ淡い期待かサヨナラが込められているかは

わからなくても、いいと思う

 

 

 

 

200911272013000  

 

 

 

 

 

愛してた記憶は、確かにあったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.25

before1126..

 

今日は寝坊した。

妹の目覚ましの音で目が覚めた。

最悪じゃー。

7時から働いてるはずが、6時半に起きたとか!!!!!

月曜もこれくらいに起きて、一時間遅刻したのに(@Д@;

最悪じゃー。

 

 

支度して家出るとき、急いで荷物バッグに突っ込んで、

電車乗って、さっき突っ込んだはずの腕時計をしようと

バッグの中探してたら見つからなくて・・・

いくら探しても見つかんなくて、家帰ってきてもなくて・・・

大切な時計なのに・・・

バッグの中も机の近くも玄関もどこにもなくて・・・

今日やっとゲットしたmoumoon「青い月とアンビバレンスな愛」

聴きながら、なぜかバッグの中を見てたのよね。

そしたら、あった。

・・・・・時計あったよ!!!!!!

その瞬間、泣いてしまった。

そして気付いた。

それほど大切なものだったんだって。

 

 

あの人にもらった時計。

指輪はもうしまってしまったけれど、時計だけは普通に使ってる。

お祝いにもらったからちょっとぶかぶかで、

お店で直してもらおうってなったけど・・・

手紙と一緒にわざわざ返してこなくてよかったのに。

こうやって、未だに付けてるあたしがいる。

特に何も気にせず。

 

 

明日はあたしにとって大切な日。

あたしにとってだけかな。

"1126"という数字がもう忘れられない文字になってるよ。

数字に込められたたくさんの思い出。

明日はお休み。

別に狙って休みとったわけじゃないけど、

お花のレッスン終わったら、行きたい場所がある。

明日くらいは、還らせて。

いいよね・・・?

明日くらいって言ったって今までも、

やっぱりまだ心は思い出に浸るときもあったけれど。

 

 

ひとりで、ふたりを、“あのときのふたり”を、

感じに行きたいと思ってる。

 

 

いいんだ、明日くらいは悲しみに酔わせてよ。

今まで無理してじゃないけれど、目を逸らしてきたから。

せめて、11月26日くらいはしっかり見つめさせて。

昔の自分と、今までの自分と、今の自分と、そしてこれからの自分。

 

 

11月26日

この文字見るだけで泣けてくるけど、

明日も泣きに行くようなもんだけど、

泣いてもいいよね、泣いたほうがいいよね。

4/3の日があったのに、たくさん泣いてないんだから。

 

 

ひとりで居られるかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.24

あーあーあーむーむーん;;

 

28日のムムンのピアリでのライブ、めっちゃ行きたいわぁー(´Д⊂グスン

でも、ポルノドーム。(こちらも超楽しみだけど☆☆☆

 

 

29日のタワレコも行けないし。。(ノω・、)

この日はDoAs武道館。(初めてのDoAsおっきいステージ☆

 

 

12/5も行けんー。*((艸д・。`*)゜*。

家の用事。(てか梅田の場所的に無理かw

 

 

12/18は、、何が何でも行ってやる!!!!!!!

待ってろよ!!!

イルミがめちゃ綺麗な六本木よ!!!!!!

 

 

アニマロッサはフラゲ出来たけど、

moumoonの「青い月とアンビバレンスな愛」が見つからなくて、

結構ショックな空花でした(。・w・。 )・・・sweat02

「明日は田町でゲットだぜ!!!!!!!!penguin

(↑ポケモンなノリで☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.19

"天使の恋"に憧れて

 

昨日水曜日でレディースデーだったから、

バイトの後にひとりで≪天使の恋≫観てきた^^

品プリで。(ここのシート、イイよ!ふかふかvv

 

 

佐々木希ちゃんにハマったー

まじ可愛いわーvvvvvvvv

ホントに”天使”だね( ´艸`)ノシheart04

「目指せ佐々木希!!!」でいきますわ、これからshine

 

 

ストーリーがまたね、年上の大人の彼ってのがね、

またドンピシャよねヾ(´ε`*)ゝww

いいなぁー、あたしもああいう恋がしたい!!!

谷原さんみたいな台詞言われたい!!!

頑張る!!!

待ってろよー、日がきたら頑張るもんッ!!!

 

 

そして、エンドロールで流れてた音楽が誰の歌だろうって

気になってたら、伊藤由奈でビックリだったんだけどそれ以上に、

作曲者が"多保孝一"ってのにビックリした!!!!!!!!

Superflyじゃ!!!!!!!!!

(元Superflyのギタリストさん。今はアレンジしてます☆)

イントロから「っぽいなぁ~」ってなんとなく思ったから、

まさかホントにそうでビックリだった(○゚ε゚○)ww

わかった自分にビックリだし^^

 

 

てかてか、Superflyといえば明日!!!!!

またまたなんとMステの観覧に行ってまいります!!!!!

Superflyの出るMステはほぼ“皆勤賞☆”ってくらい、

なぜか観覧に当たってしまうこの強運なあたしΣ(`0´*)

なぜだか・・・運強すぎだべな。

またしーさんに会えるーvvvvvvvvvvvvvvvvvv

今度はどこの席になるんだろうなぁ~

楽しみじゃっ!!!!!!!!!!

 

 

明後日は、ムムンのアンビバ視聴会も当たったし、

素敵すぎるぜこの週末!!!!

☆★(((*´ε` *)(* ´З`*)))★☆

 

 

そして来週にはいよいよいよいよ待ちに待った、

ポルノのドームライブっ!!!!!!!!!

(あんなちゃーん、チケット届いたよー♪♪)

きっとクリスマスのイルミに彩られてるんだろうなxmas

それがまた楽しみっ(*ノv`)vvvvvvvvvvv

あー早くポルノに会いたいvvvvvvvv浮かれたいvvvvvvvvvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.16

返事がこないよ。。

 

もう、どれだけ長い間待ってるんだろう。。

いつまで待てばいいんだろう。。

待っていていいのかな。。

待っていたっていつまでもこないから、いってるのに・・・

ちょっとくらい気持ち読まさせてよ、わかんないよ;

せめて伝える時間くらいは、くれないかな。

時間が経つたびに傷付いて、不安になって、小さくなってしまう。

それに気付いてはくれないのかな。。はぁ。。

 

 

あーそれとは別で、近くで働きたくないなぁ。。

超気遣うし、明らかに態度が違うのが腹立つ。

軽くシカトっぽい感じとか。

どうか、あたしの次があの人でありませんように。。

ああ、シフトあんまかぶりたくない。

ε=(・д・`*)ハァ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.15

21:36

 

ひとり 公園の滑り台の上 涙 夜の空 星 冬の星座

心 うつむく 見上げる 求める 誰? 涙 音楽

流して 思い出 輝く? うつむく 

流させて 涙 せめてひとりの時だけ

風の音 ふと振り返る 違う ひとりが今は、好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.12

「三日月の望む星」

 

三日月を手でなぞった

五本指で星を描いた

薬指に絡まる星は

まるで小さく まるで臆病

 

「大好きよ」

 

その言葉をふっと吹きかけたら

離れてくれるかしら

 

たくさんの戸惑いやいっぱいの不安を

ほんのちょっとの勇気が飛び越えてくれたら

 

きっともっと

素直に輝けるのに

 

それはもう

まるで小さくまるで臆病

 

想いに息を吹きかけてみた

筆で色を付けるように

 

「大好きよ」

 

人差し指では簡単に描けるのに

薬指との間で中指が邪魔をする

 

踊る気持ちとはしゃぐ期待を

何かが後から追いかけてそして追い越す

 

きっともっと

素直に輝きたい

 

それならいっそ

抜け出してしまう?

 

一 ・ 二 ・ 三

 

三日月を両手で掴み

欠けた部分に想いを込めて

今すぐ星に乗り

あの人の元へ向かいたいんだ

 

もしもその星が流れたら

此の月に願いを懸けて

真っ直ぐに届けよう その先が輝くよう

夜の世界(そら)を味方につけよう

 

何かが足りない まだ欠けている

きっとそれはそう あの人の想いだ

 

三日月を両手で掴み

欠けた部分に想いを込めて

今すぐ星に乗り

あの人の元へ向かいたいんだ

 

もしも一つだけ言葉を

残せるのだとしたら

伝えるためにある 特別な言葉を

真っ直ぐに届けよう

 

「大好きだよ」

 

三日月を両手で抱いて

欠けた部分が埋まるといいな

あの人の抱つ星が

七つ星でありますように

 

もしもの言葉を無くして

全ての願いが叶うよう

自分から輝いていこう 星が反射して

夜の世界(そら)が素敵になるように

 

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

久しぶりに詩を書いてみた。

最初の部分は何ヶ月か前から思い浮かんでた詩だったんだけど、

今日"詞"になるようにと、思い切って作ってみた。

"詩"から"詞"へ。

そう、文章だけの言葉から、メロディに乗る言葉へと。

(本当は縦書きに書きたかったんだけど)

この文章は近いうちに曲になります。

文章考えてたら、メロディも浮かんできたので、

あとはサビ以外、『 最初~一 ・ 二 ・ 三 』のところまで

メロディを付ければ曲となるでしょう♪

楽しみvvv

早く作りたい、歌いたい、そして聴かせたい(o^-^o)vv

しっとり系かと思いきや意外とポップにいっちゃうぜ☆

わくわく♪

 

 

やっぱりあたし、文章考えるのすごく好きだなぁ

言葉遊びというか、

言葉の表現を考える、作るのが好きvv

あたしならではの文章になってたらいいな、

なんて思いながら^^●

 

 

さーて、早く詩が喜んでくれるような曲になるようがーんばろっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.10

LOVE is BEST

 

 

200911101746000  

 

 

 

 

 

 

↑今日フラゲした『LOVE is BEST』にゾッコンな空花w

(初回版についてきたLOVEアイズをかけて(。・w・。 ))

 

 

 

やっぱあたしは、愛ちゃんが好きだー

愛ちゃんの曲が半端なくヒットしてしまうのよねー

あたしのココロに

 

 

新曲のIs以外、どれも知ってる曲なんだけど、

改めてこうラブソングを集めたのを聴いたり、

新たにアレンジしなおされたのを聴くと、

とてつもなくキュンときてしまいます。

好きすぎる(●´Д`●)。*゜*。゜*

 

 

ラストのポケットは、もうラストならではだし、

愛ちゃんにとってもあたしにとっても、

いろいろ込もりすぎで泣いてしまうよ;;

 

 

いいな、いいな。

素敵な恋がしたい。

秋~冬は思い出がありすぎるから。

寒い季節だからこそ、

そばにある温もりを感じていたくて。

キラキラ輝く明かりに魅かれて、

あたしもキラキラ輝きたいよ。

 

 

きっと気付いてるこの想いを、

一年かけて温め続けてきたあたしの想いを、

どうか受け取ってくれませんか?

 

 

 

どうか、

あたしの手を、握ってくれますように・・・

 

 

早く 想いを告げられる日がくるといいな。

ずっとずっと 待ってるんだから、

ずっとずっと 好きでいるんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.08

出来た!

 

 

一曲出来た!

歌詞もメロディーもまるまる1曲今日だけで出来たぞー!!!

 

 

早くみんなに聴いてもらいたいな●^^●vv

あれは聴いてもらっての曲だもんなvv

早く次のライブがやりたい!!!!

さて、次は何をやろう・・・どうやってやろう・・・

わくわくわく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »