« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.26

ダイアリー09/08/26

 

 

たった一つの音にさえ真実があるんだよ~♪

 

 

はい、こんばんは!

今日は8月26日。

ポルノファンが日記をこの日に書くとしたら、

誰しもがこのタイトルにすることでしょう(笑

(“ダイアリー00/08/26”は、サボテンのカップリング曲なのです^^)

 

 

冒頭の文は、あたしがダイアリーの中で好きな歌詞の部分vv

(作詞を含め)曲を作るようになって尚、そう思って。

たとえば接続語っていうの?

「~の」とか「~は」の一文字でさえもじっくり考えるし、

メロディもこの音を上げるか下げるかでも迷うし、

コードもホントに一音一音大事に考えるというか。

そういう意味でも、

プロの世界の音楽って本当に奥が深いんだろうなって。

そういう音楽に、足を踏み入れられたらどんなに素敵だろうって。

頑張んなきゃね。

 

 

話変わって、

24日にSuperflyのお友達とお台場に行ってきたvv

ヴィーナスフォートでしばらくお買い物して、

(いっぱい買った♪いっぱい買っちゃった♪)

坦々食べて、プリ撮って、

やや雨に濡れて、スタバで休憩(お話メイン^^)して

みなとのほう行って、夕暮れ時に女二人黄昏て、

ガンタム見て、「ふーん^皿^」ってなって、

坦々とそれはそれは熱い勝負をして、

最後はレインボーブリッジと東京タワーの絶景の夜景を見て、

帰りましたとさ♪

 

 

やっぱお台場いいー

いろいろ見るところあって楽しいし、

そして何より景色というか、場所がいいよね!!

 

 

Superflyのお友達と行けてよかったわー

楽しかったよ^^

今度は一緒に旅行も行こーvvv(*^u^*)ノ彡

そしてお台場は今度は・・・(*ノv`)

 

 

 

てか、、

 

 

・YUKA(moumoon)ちゃん、髪染めたよね!!

 ちょー可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

・しーさん(Superfly)の黒ドレス姿、まじ素敵すぎる!!!

 アコースティックライブ、拝みたかったー(ノд・。)

 

 

・そして、(大塚)愛ちゃん!!!!!!!

 ア、ルバム、、、

 ラ、ララ、、ライブ、、、((゜Д゜Uu))ーーー!!!!!!

 やばいーーーーーーーーーーーーーー

 マジ『LOVE』すぎるーーーーーーーーー

 ペアチケットってーーーーーーーーーー

 2人じゃないと入場できないってーーーー

 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 。*((艸д・。`*)゜*。

  一緒にいきたーい。。weep

 

 

 夏がそろそろ終わっちゃうよ。。

 

 

 夏の終わり、

 ほんのちょっと、

 淡い期待を胸に抱いて。

 

 想いが胸を痛めるから、

 涙がそれを癒やすように、

 またアナタを想ってしまう。。

 

 秋を運ぶほのかな風よ

 私の想いも あの人のもとへ・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.22

ただいまっ☆

 

 

200908211429000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸&大阪から、千葉のお家まで帰ってきたどー☆

 

 

 

ひとまずそれだけッ☆

旅行の内容はまた後日ッ☆

 

 

 

(チケット当選しててよかったー(;;;´Д`)ゝ

あんなちゃんが取れてないって言ってて、まさかで焦ったー((・(ェ)・;))

Mステもまさかの歌詞間違えだったしねΣ(;・∀・)

・・・ん?まさかじゃないか?笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.19

ちょーねむい**

   

やばい、

眠りの魔王が襲ってきてるよぉ。。

 

 

昨日、バイト先のマネージャーさんからメールがあって、

今日の朝、30分早めにお店に来られないかって。

もう、お願いされちゃったらなんでも聞いちゃいますvv

少しでもお役に立てるなら喜んでっ(*´v゚*)ゞ

 

 

だけど、30分早く行くだけで、

≪始発≫に乗らないと間に合わないという。

4時57分発?3時30分起き?

しかも昨日の夜に限って、なかなか眠りにつけんという(;´Д`A ```

んでもって、今すごーくねむーいzzz

 

 

でも今日はブログを更新したくて。

 

 

昨日ね、

プチ一人暮らしのリベンジをしまして。

和風パスタのリベンジ。

味付けや具は違えど、

バイト先のお友達に教えてもらった作り方で再チャレンジ☆

 

 

200908181902000  

 

 

 

  

  

≪キャベツとベーコンとカボチャのパスタ≫

 

具とか麺とかちょい炒めすぎたっぽいけど、

味付けは「こんなカンジかな?」って^^

今度もう1回作ったら、うまくいきそうshine

ので、また作ってみましょー♪

 

 

そして一緒に写ってるお花は、

アレンジメントの教室で作ったデコレーションケーキcake

ピンクのバラと共に、

イチゴだったりシナモンの木だったり、

ブルーベリーだったりが交じってるのです^^

かわいー(((*´ε` *)))vvv

 

 

かわいいといえば、、

愛ちゃんのDVDのパッケージが発表されたけど、

めっちゃ可愛いlovelyvvvvvvvvv

可愛すぎるーvvvvvvvvv

でも、1万超えって・・・恐ろしく高。。∑(゚∇゚|||)

2つのライブが入ってるからかぁー?

12,345円って・・・面白い数字(○゚ε゚○)

まぁ買っちゃうんだろうねーw

 

 

そしていきなりですが、

明日から神戸(大阪も含む)へ旅してきます!!!!!!

 

bullettrainシャキーン☆=33”

 

行ってきまぁーす(○゜ε゜○)ノ~~♪”

 

 

 

でも神戸の前に、

まずは夢の世界へと行ってきましょうか。zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.14

ゴーヤチャンプルに夏の涙をほんのひと滴

 

今晩は、ゴーヤチャンプルを作ろうと思って、

お豆腐を切らしてたのに気付いたので、

今日もバイト帰りにスーパー寄って、絹ごし豆腐買って来ました。

 

 

普段お母さんが作るのは、

お豆腐は入ってなくて、お肉が入ってて、味は甘め。

でも、あたしはお肉の代わりにベーコンを入れて、

塩コショウ&お醤油で味付けをしたので、全く違うモノに^^

ちょっと味付けが濃かった気がしたけど^^;

 

 

それでも、なんだかんだ約1週間、

毎日欠かすことなく夜ごはんちゃんと作ってたよー。

偉いっ☆(*^ー゚)bグッジョブ!!

毎日のようにお父さんもごはんいるって言うから、

自分の分だけじゃなく、お父さんも分もね。

 

 

明日にはお母さんと妹が長野から帰ってきます。

というか、帰ってきちゃいますwww

全然寂しくなかったって言ったら、悲しむかしら?(。・w・。 )

むしろもっとプチ一人暮らししてたかったです><

自分のペースでいられるって、こんなにも楽なんですね。

ただ、音楽はカラオケ行ったくらいで全然何も出来なかったけど;

ホントに一人暮らししたら、

これが一番なことだから、もっと意識高めないと(ノ_-。)

 

 

 

そして、もう8月が半分終わってしまう~

予想してた、というか期待してた夏と違う。

何か起こるかもって、何か起こしたいかもって、だけど・・・

それでも、あと二週間に期待させて。

 

  

 

今年の夏が悲しい涙で終わりませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.13

新たなこと

 

今日はバイトのお友達と川崎のスイパラに行ってきたー♪

o(*^▽^*)

 

 

ケーキ類よりも、パスタだったりのほうばかり食べてた気がするw

 

 

その後はラフォーレ内&BEE内をブラブラして、

スタバで長らくおしゃべりして、

で、別れてから、地元の駅のスーパーで、

ニラ・ベーコン・玉子・がらスープのもとを買って帰りました。

 

 

ニラが飛び出したビニール袋とか持ってチャリこいでて、

『超主婦だ~ヽ(´▽`)/』とか思ったりもして♪笑

 

 

なにげに超楽しんでる主婦ッ子生活☆

 

 

帰ってから、

筋トレしてお風呂入って(お風呂の掃除して)、

洗濯機回して、

晩ごはんを作って、食べて、

お茶碗洗って、そして拭いて、洗濯物干して、

布団ひいて、明日の準備して、やっと一息、と。

(あとは寝る前に、ご飯炊いて、麦茶作らなきゃ=33)

 

 

自由な時間にたどり着くまでに時間がかかるのね~

(*´σー`)

そいでも、嫌々ではなく楽しんでやっております。

まるでプチ一人暮らしをしてるかのように^^

 

 

お母さんが家にいるときも、

こんな風に自分から手伝ってあげられるといいんだけど、ね(p_q*)

 

 

そろそろ、本気で一人暮らし考えようかしら。

いつまでも甘えててちゃいけないと思う。

親に、じゃなくて、自分に。

 

 

一番やりたいことやれる環境を、作るべきだよ。

動かないと、このままだと、ずっと同じだよ。

新たな動きは、『吉』となる。

今年の運勢、いろんなとこで書いてあった。

よし、新たな一歩、大事な一歩を踏み出そう。

それが大きな一歩となるかもしれないし。

 

 

それとは別で、新たな楽しみが出来てしまったのかも。

こっちはあたし、どうするんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.12

One way Ticket

 

『この胸を、愛を射よ』

(↑略さずにちゃんと言いますよ(◎´∀`)ノw)

 

やっぱり、代々木とは歌詞が違うんだよね?

だいぶ変わったよね?

カフェイレで晴一さんが言ってたこともあって、書き換えたのかな。

歌詞が変わって、だいぶ曲の受け取り方も変わったなぁ~。

代々木での印象が強すぎて、

というか詞がリアルに届きすぎて、

しばらく『One way Ticket』のイメージが頭から離れなそうだぁッ!!!

でも記念すべきポルノの日は、

『この胸を愛を射よ』と、DVDでしっかりお祝いしたいと思いますvvv

 

 

 

さぁっ、明日はスイパラ行ってきちゃうぞぃ♪

(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

そしてそして、今月はいったいどうなっちゃうことやら・・・

長い月日想い続けて、少しずつだけど近付いていってる気がして

なのにここまできたのに、また新たな風が・・・吹いた、のかも。

まだ全然わからないけれど、初めての展開になりそうで。

ゆらゆらゆら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.11

気にナル、好きにナル

 

 

気になる、気になる、気になる・・・

 

 

恋ノ始まリ?

 

 

気になる、気になる、好きになる?

 

 

 

まるで、Perfumeの『edge』の世界へ迷い込んだみたいダ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.10

主婦ッ子生活2日目♪

 

今日はお休みだったんだけど、

朝、目覚めたら11時半でビックリした。

目を疑いました。

昨日寝たの遅かったからかな~^^;

 

 

明日はバイト早いから早く寝なきゃだけど、

でも・・・

カフェイレ聞きたーい!!!!!!!!

だって今日は、「この胸を、愛を射よ」の宇宙初OA!!

(ジャケ写が素晴らしくカッコ良いheart04(o>u<o)heart04

 

 

代々木で初めて聞いて、

メロディがしっとり心に染み渡ったのもあるけど、

なんといっても、歌詞に涙してしまった記憶が。

 

 

 

あの人にも、届くといいな。

ポルノの音楽から離れないで、

ずっと隣り合うようにいてほしいです。

 

 

一年前の今日の日を覚えていますか?

 

 

海やプール、虫の集まる中での花火、

部屋のベランダで飲んだ缶チューハイ、

夜の暗さや電球の明かりでさえも、

思い出してしまう。

 

 

植物園での草木や花、動物、食べた物、

帰りのバス、駅、特急電車、、

 

 

夏の思い出。。

 

 

もうすぐ秋がくるよ。

ポルノの日が近付いてきてるよ。

去年の豪雨のなかでのロマンスポルノ。

 

 

うちらの季節、秋から冬。

去年より今年に、乗り越えられるかな。

過去に戻ろうとはしてないけれど、

たまには、ほんのたまには戻ってもいいよね?

戻るというより、思い出す。

やっぱり、心から楽しんでた日々が確かにあったもん。

 

 

いま、何をしてますか?

元気でやっていますか?

楽器を弾いていますか?

、、あたしのこと忘れていませんか?

 

 

どうか、わせられない目も心も、

お互い淋しがっていませんように。

 

お互い、前を向いていますように。

 

大好きだったあなたと思い出と共に、

お互い進んでいけますように。

 

 

一緒ではなくて、ばらばらで、『 お互いに 』。

『この胸を、愛を射よ』

どんな想いで聞くのかな。

| | コメント (0)

2009.08.09

Mステの話は後日として・・・

 

 

タダイマ プチ一人暮ラシ、、

 

いうか、

 

プチ主婦真ッ最中ーヽ(○´3`)ノ

 

 

 

昨日から、

お母さんと妹が長野に泊まりに行ってしまって。

 

1週間。

 

(お父さんはいるけど、仕事で帰りは遅いし。)

 

 

食事も洗濯も全部自分でやらにゃいけんという。

 

まさに“一人暮らし”だけど、

父さんの洗濯物やご飯準備やらもするから、

プチ“主婦”ww

 

 

今日の夜は、エリンギとベーコンを使って、

和風(醤油バター)スパゲティにしようと試みたんだけど、

パスタの量とか具の量とか、1~2人分って難しいのね((・(ェ)・;))

『いつも4人分で作ってるから~』って、

少なめで作ってたら、少なすぎた(;´▽`A``

アイヤー。

なんかパスタもちょいパサ気味だし。。

料理が上手だったらいいのにな;;

ってか、上手になってみせるわ!!!!!

(サラダならうまく作れたよ?w)

 

 

 

さて、明日は曲作りたいナっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.06

運よすぎ☆

 

 

またしてもMステ当たってしまったー!!!!!

Superflyー!!!!!

 

 

あたしはどうも、Superfly運が強すぎるらしい(笑

これでSuperflyのMステ4回目。

Mステ以外にも、Mラバ2回にBSの番組に・・・

たくさん観覧者がいるならまだしも、

Mステなんてやっぱり数名しか行けないからね><

今回は友達が見事に電話ツナがったらしく☆

明日の夜が楽しみですじゃvv

 

 

そして、11月28日のツアーのタイトル決まったねー☆☆

ポルノポルノーヽ(*>▽<*)φ

ロマポルは夏だけだと思ってたら・・・

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜。。★゜ 

『東京ロマンスポルノ'09~愛と青春の日々~』

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜。。★゜

 

 

早く 早く ドームで盛り上がりたいぞーー!!!!!!

ポルノの日も徐々にだけど近付いてきてるし^^vv

 

 

そして今日は、お花の日でした。

今日はドライフラワーを使ったアレンジメントで。

基本型がないので、フリーに挿していって。

挿しているうちに、「アシメにしよう!!」って思い付きまして☆

 

 

 

200908061222000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は結構うまくいったー。

こう写メったのを見ると、

下のほうのアセガイスティック(ツクシみたいなの)

もうちょい上に置きたかったー。*((艸д・。`*)゜*。

シトリフォリア(黄色いの)

プロテアスザンナエ(枯れたヒマワリみたいなの)の間くらいに・・・

 

 

うん、でも今回は上出来でしょう☆^^☆”

9日までの美術館での展示会にも飾らせてもらえることになりvv

千葉市にお越しの際は、是非花の美術館へ♪

(o・ω・)ノ))♪””

 

 

 

さてーMステMステー♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.03

イロイロイロ

 

 

7月28日は、Mラバの観覧に行ってまいりまして^^

久々のSuperfly観覧☆

前回の髭男爵&安めぐみに続くラバーズゲストは・・・

まだ内緒ですが^^

途中トーク収録移ったとき、酸欠で一瞬倒れそうになったけど、

なんとか抑えて・・・

楽しかったー☆

いつものSuperfly友達とお茶したり、恒例のラーメンしたり^^

今度は、『お台場行くぞ!!』

 

 

んで、8月1日は千葉市の花火大会で。

ここ数年は観に行ってなかったけど、

今年は高校の友達と3人で行ってきました^^

みんなで浴衣着て☆☆☆

しばらくちょー懐かしの桃鉄して、

そのあと自分たちで頑張って浴衣着付けて。

会場にはギリギリ到着=33

 

 

ポートタワーの真下あたりまで移動して、

そこで座って観てたー

今年初めて見る花火。

毎年(最近は違うけど)見てるはずなのに、

あの大きさにはいつも驚いてしまう。

そして、感動。

 

 

夏の夜空にパァッと咲く花

 

 

あの大きさとか、

響く感じとか、

大きな音とかに心地よく圧迫されながらも、

 

 

きれいな花火がすぐ散っていく感じとか、

花火を観にたくさんの人が集まる感じとか、

家族や恋人たちが仲良く観ているのとか、

夏の夜の暗さとか、まわりの空気とか、

なんだか泣きたくなるほど切なくなる。

 

 

そういう切なさがあるから、夏(の夜)ってなんか魅かれる。

 

 

 

そんなのに浸ってたけど、まぁ帰りは面白かったねwww

友達のお母さんだったり、友達の巾着の居場所だったりwww

お泊りできるといいナ!!

 

 

で、日にち変わって2日の昨日。

気まポル(ポルカラ)に行ってきたー

2回目ー☆☆

 

 

前回会った人や絡んだ人と、再会できたりして^^

前回よりは居やすかったかな。

16部屋は好きだな、あたしvv

2次会終わりに、写真撮ったりプリ撮ったりして^^

あとはもっと溶け込めるといいな。無理しない程度に。

 

 

 

わぁー

早く明日にならないかしら。

あたしの大好きな品川、うちの店。

あそこが一番、落ち着くのかもな。

気持ちが無理してなく、自分でいられる場所。

そして、バイト終わりのヒトカラ。

誰も何も気にせず、自分を出せる場所。

どこで歌うよりも一番、うまく歌えてる気がする。 

大好きな場所、時間。

 

  

 

[ おまけ写真 ]

↓花火大会での最後の一番の盛り上がりの花火。

 なんともベストショットが撮れまして^^☆

200908012034000

   

 

 

 

 

 

 

 

 

すげー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »