« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.30

ロイスー参戦記☆★

 

 

曲できたー!!!!!!!!

1曲できたー!!!!!!!!

いい曲できたー!!!!!!!

ギター弾きすぎで指が水ぶくれってしまったけど(痛

ばんざーい!!!!!

もう早速2曲目に取り掛かってますが^^♪

がんばるぞー↑↑

 

 

 

そしてやっとロイスーのお話も。

国立代々木競技場第一体育館 24日 追加公演 最終日

 

 

ロイスーはさいたまにも参戦したんだけど、

アレンジが変わってたりやってない曲が聞けたりと、

ちょっぴり違う感じでまた楽しめました。

なんと言っても最終日だし、

メンバーもファンのみんなもテンション高めで↑

それにやるっきゃナイトだったしね☆晴

MCも面白かったー

なんか笑いっぱなしでほっぺが痛かったぜ★笑

昭仁さんが最初からズレて持ってきた話を、

晴一さんが連れ戻す掛け合いが特に面白かったなぁ^^

「その公園代々木公園ー!!こっち来てぇー!!」ってww

 

 

そして新曲が聞けたことがすごく嬉しくてヽ(´▽`)/

イントロのピアノからしてグッときたし、

メロディの流れも素敵ーvvvv

あれは、ak.hommaサウンドかしら?

そして歌詞にやられてしまったし。

“まさに”な曲でびっくりもしました。

あの人は聞いてくれるのかな、

今ポルノの音楽聞けてるんだろうか。

 

 

中間はずるいよねー

晴一さん「浸ってる?」

はい、浸りまくりですよ。

だーだーですよ。

One Way Ticketで前を向こうとしたら、ROLLでしょ。

思い出すのはバンドとポカリライブ。

“始まり”を思い出し、次にハート。

さいたまではやらなかったし、まさかの曲で、

イントロでもう心が揺れ揺れですよ。

“確かにあった思い”を感じ、次があなたがここにいたら。

あー、もうだーめだー。

“思い出”そのものを思い出し、“存在”もまた思い出し。。

ポルノを好きな限り、一生思い出は付いてくるものね。

うん、仕方ないさ。

今宵、まではまるで全部の曲のように思い出があるけど、

One Way Ticketからはそう、新しい思い出を作るのだ!!

 

 

てか、センラバの「アーpaperleopaper゛」が面白かったなーwww

昭仁さんの最近のお気に入りみたいで^^ww

「Everybody 肉食で!」ってwwww

曲中もアウトロあたりで1回やったよね?笑

 

 

蝙蝠もまさかの曲だったね!!!

まさかの中のまさか曲!!!!

でも超カッコイイ!!

照明がなんか素敵だった!!白く眩しい感じ!

あたし、蝙蝠みたいな歌詞も好きなんだよね。

あの感じ、好き。

 

 

そして今回の昭仁さん、キャラ〈かわいい系〉にセットしたんですか?

ってくらいに、なんかとても可愛かったヾ(´ε`*)ゝ

喋りもそうだし、メン紹のときなんか特に。

カメラに向かってのあのポーズといい、角度といい・・キュンvvv

そしたらねぎ坊はねぎ坊で、権ちゃん持ってるし。

そこでまたちょっと落ちーので^^;

 

 

そうそう!!

スタッフさんが親切で超感動したの!!!

あたしアリーナにいたんだけど、

銀テープと風船、取れなかった人に配ってくれて。

カメラマンの女の人とスタッフさんのやさしさのおかげで、

両方ゲットできましたヽ(´▽`)/

ありがとうございますvvo(_ _)oペコッ

 

 

昭仁さん、

代々木4daysで声がガラガラだったし、すごく痛そうだったな。

結構体力的にも辛いんだろうなっていうのがわかって。

曲中で「頑張るから、君らも頑張ってぇ~!!」

なんて、普段言わないもんね。

でもだからこそ、

すごく頑張ってるんだろうなっていうのも伝わってきたし。

感動。

本間さんもメンバー紹介のとき言ってたけど、

本当、長いツアーの間、毎日毎日お疲れさまでした。

あたしが考えてる以上に、大変だったのかもしれない。

ファンのあたしたちはライヴを楽しむだけかもしれないけど、

ポルノのお二人は、ファンのみんなを楽しませるためにも

いろいろ気を遣ったり、気を付けたりした面があっただろうし。

そりゃあ人間なんだから、テンションが体調も毎日違うだろうし。

すごいよなぁ、アーティストって。

 

 

 

「勘違いでここまで来れたポルノグラフィティ」

って昭仁さんがっていたけど、

「これからも勘違いのまま進んでいくけど、

ついてきてくれますかー?」って言っていたけど、

「勘違いじゃないよぉ!!!」って言ってあげたい。

8年前にお叱りいただいたお姉さんがこうやってまた来てくれたのも、

あたしがこうやってずっとずっとポルノについていくのも、

ポルノが好きだからだよ、大好きだからだよ。

勘違いでもなんでもなくて、ポルノだから、

昭仁さんだから、ここまで来れたんだよ。

晴一さんの言葉にもグッときたしね。

「いつか、ポルノの曲聞いて、明日も頑張ろうって思ってもらえたり、

ポルノの曲聞いて、

流せなかった涙が流れましたって言ってもらえたり、

君たちがいるから今の僕らがいるのであって、

ポルノグラフィティがいるから、今の私がいるって

言ってもらえたら、それが僕たちの・・・」

晴一さん、

あたしは晴一さんのその言葉を聞いて涙を流しました。

〈いつか〉が〈今〉なんです。

やっぱり、昭仁さん、晴一さんのポルノグラフィティが大好きだよ。

 

  

 

東京ドーム、おめでとうございます。

もちろん参戦するさぁ!!!

なんかPURPLE'Sを思い出すし、1日限りでしょ!???

ヒー!楽しみぃー!!!

みんなでお祭り騒ぎだね☆★

ハマスタ室内バージョンかしらo(*^v^*)o

早く行きたーい♪♪

 

 

 

Image0005  

 

 

 

 

 

↑ライヴの日に友達と。

お母さんになぜかいちごを持たされw

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後に晴一さん、

男の子の誕生おめでとうございます。

もうパパなんですね。

なんだか信じられないです。

それでも、新藤さんの嬉しそうな顔が浮かんできます。

今すごく幸せなんだろうな。

京子さんと三人で、幸せな家庭を築いていってくださいね。

息子さんもギタリストになるのかな(o^-^o)

。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.29

左手の人差し指、中指、薬指が痛い、その理由は・・・?

 

 

ロイスーの感想書く前に違うこと書いちゃえ~

 

 

私昨日から、曲を作りはじめました。

今回は詞もメロもコードもすべて同時進行。

ギター使って作ることは珍しいんだけど、結構イイ感じに進んでて。

(そう久しぶりにギブちゃんをたくさん弾いて、指が痛いのです^^;)

昨日雨降ってたから、雨降りでちょっとお洒落チックなの作る予定が、

雨降りでなんか陰気な感じの曲になってしまった(笑

でもあたしが作る曲でこう暗めなのってあまりなくて、

しかもサビメロとか自分的に結構好きで。

ホントは昨日の段階ではもっと明るめのサビだったけど、

今日コード付けてて急遽変更。

現実的に落ちてるわけじゃないのに、詞もいい意味で落ちてて。

全部同時進行で作ってるから、なんだか早く1曲出来上がりそうだ!

あとはCメロを作って、最後のサビの歌詞を考えるだけだから

明日にはできるかなぁ~

 

 

そうなんだよ、あたしが求めてる時間ってこういうのなんだよ。

5時間なんてあっという間に過ぎちゃって、

もっともっと作っていたくて、

うん、バイトしててもちゃんと曲作りの時間とらなきゃな。

とりあえず、チャレンジ期間残りあと3日間を有効に使うべし。

 

 

 

できればあと1コ、恋愛の曲も作りたいんだよねーv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.26

まずは北海道のおみやげ話を。

 

 

200905171247000  

 

 

 

 

いってきまーす、サヨナラ東京!

 

 

<北海道 3日目*旭山動物園>

かの有名な旭山動物園に初めて行ったんだけど、

正直そんなに凄いってほどでもなかったぞ^^;

だってなんか、動物たちみんなやる気ないーんだもーん

寝てるーんだもーん

 

 

200905191250000  

 

 

 

 

ペンギンは寝てなかったね。

 

 

 

200905191304000  

 

 

 

 

 

 

 

てか、白クマってなんでどこの動物園でも

こう2頭が交互ですれ違ってばっかりなん!??謎w

 

 

 

200905191300000  

 

 

 

 

あーあー

ほらやる気ないお三方。

まるででっかいナメクジじゃんかさ!

あなたたちアザラシでしょ。ウォッウォッってやって御覧なさいよ!

 

 

 

200905191326000  

 

 

 

 

ほらほらシカさん!!

座って耽ってないで、立って立って!!

 

 

 

200905191348000  

 

 

 

 

  

 

 

ほらー!!!

指なんかくわえてないで、両腕あげてぇ!!!

 

 

 

200905191349000  

 

 

 

 

 

 

 

わぁ~

チンパンジーが一番やる気あったよ☆

近くの球体の見えるところまで家族で来てくれて^^

なもんで、下からド☆アップを激写ッ!!!

 

 

 

200905191410000  

 

 

 

 

 

 

 

てか、おかしい。

このキリンを見たおばさんの一言がおかしい。

「釈由美子みたいな顔してる~」

おいおーい

釈ちゃんの大ファンなあたし、

どこがやねんッ!ってココロの中で突っ込み、

いやむしろ蹴り入れてましたshoe=33

 

 

 

<北海道 4日目*札幌>

札幌はなんだかんだで通過したり乗り換えに使ったりだけで、

見事にスルーしてばかりの駅だってぇ、今回初めて案内してもらった!

 

 

大通り公園でちょうどこの日がライラック祭りの初日らしく、

ライラックの苗をもらうのに屋根のない太陽の下で

1時間並びぃ~の

 

 

で、雑誌に載ってたスープカレー屋さんでの順番待ちで

また1時間待ちぃ~の

 

 

200905201413000

 

 

 

 

民家を借りてお店を開いてるらしく、

超「おじゃましま~すeye」な感じで入らさせていただきました。

 

 

 

200905201342000  

 

 

 

 

1時間待ってのスープカレー

いやぁ~待った甲斐ありました!!!!!!

超美味しかったー!!!!!!!!!

野菜たぁーっぷりだし、ベーコンも超厚切りvvv

カレーが美味しいのだけじゃなく、

お店の中の雰囲気も素敵だし、

お店の人もかっこ可愛いひとばかりだし、

何より接客が素敵ねvvv

同じ接客業として、皆そういう感じで素敵だなって思いました^^

いやぁ~北海道来たときは是非また寄りたい!!!

ってくらいオススメです☆☆☆

みなさんも是非♪

 

 

<北海道 5日目*家でのんびり>

200905211707000  

 

 

 

 

あたしが小さい頃から好きだった、

おじいちゃんが作った小屋の中で、

おじいちゃん・おばあちゃん・お父さんの妹さん・あたしの4人で

ジンジンジンギスカーン♪

食べ過ぎたぜー☆

でも美味しかったぜー☆☆

 

 

<北海道 6日目*小樽>

旭川、札幌はおばちゃんと妹さんがついてきてくれたけど、

小樽へはひとりで行きました。

あいにくの雨模様で、しかも薄着で行ってしまいさみぃー。

おばあちゃん家は美唄<ビバイ>ってところにあるんだけど、

そこから札幌まで高速バスで出て、

札幌から今度は快速に乗り小樽到着。

 

 

200905221210000  

 

 

 

 

小樽運河辺りから離れた隣友市場にて小樽丼。

ひとりで超場違いーしかも寂しいーww

でもお父さんの妹さんが教えてくれたところだったので^^

市場内のお店だったから、1500円で食べられました!

ウニとイクラと活ホタテが入ってこのお値段はないネ!

ホタテなんてお箸で突っつくとぐにぐに動くんだもん!!驚&楽

美味しかったー

お店の方も笑顔が素敵で親切で、ごちそうさまでした^^

 

 

 

そして見つけた、

200905221455000  

 

 

 

 

スリラーカラオケというなんとも奇妙なカラオケ屋さん。

北海道ではメジャーなん?笑

そんでもって北海道に来てまでやってしまった、ヒトカラ♪ww

 

 

 

そんなこんなであっという間に1週間が過ぎ去り、

千葉に帰る日がきてしまい。。

やっぱり帰る日は寂しいものね;

おばあちゃんはあたしのことすごく心配してくれるし、

お父さんの妹さんは何に対しても親切に面倒みてくれるし、

おじいちゃんは足すごく痛いのに車で駅まで迎えに来てくれたり

帰りも車から下りてホームの近くまで来てくれて、

ありがとうございました。

みんな大好きだよー北海道も好きさー

また次来る日まで待っててねー

 

 

 

羽田着いて思わず口から漏れてしまった一言、

 

 

 

「あつ゛っ!!」

 

 

 

なんじゃいこの熱気とやら湿気とやら

そしてこの空気の悪さ!!!!

今はもうすっかり関東人に戻ってしまったけど、

羽田着いたばっかりは空気吸うのが苦しかったぜ。

こんなにも違うものね。

 

 

 

さてさて、リフレッシュ期間として北海道に行ってきましたが、

今のこの1週間はチャレンジ期間なんです。

そう、音楽をやろうと思って。

なんだかんだでいつもバイトを理由に音楽できてなかったから、

もう言い訳なんてできないぜって、自分に脅しをかけて。

昨日今日はちょっとできてないんだけど、明日から頑張ります!!!

 

  

さてさて、24日のロイスー最終日のことは次回書くとして、

おととい昨日と、アイロン&化粧品をいろいろ買ってきちゃったrouge

200905252230000  

 

 

 

 

 

 

すべては明日のために・・・confident

ちょードキドキbearing

てか、本当に申し訳ないです(p´□`q)゜o。。

仕事に負担はかけさせたくなかったけど、

かえって大変にさせちゃったかな;;

ありがとうございます><

代わりにあたしは、何をしてあげられるかな。。

 

 

 

Please give me a power...tulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.23

帰ってきた!

 

  

ただいまー

1週間ぶりの我が家。

 

 

どこに行ってたかというと、ひとり北海道に行ってました。

ひとりって言っても、おじいちゃんとおばあちゃんの家なんだけど^^

それでも、自分で航空券の予約だとかして行ってきましたサ。

よく行けたもんだ!(感心

おみやげ話は次回書くとして・・・

 

 

帰ってきて早速だけど、明日はポルノのライブだ☆

追加公演最終日~☆

ツアー最終日~☆

インフルで中止にならないみたいでよかったね><

愛ちゃん@大阪は中止になっちゃったんでしょ!?

思いっきり楽しんでこなきゃ~♪♪”

 

 

 

 

 

ポルノのライブといえば、やっぱり前回のさいたまを思い出す。

あれからもう2ヶ月かぁ、、

・・・まだ2ヶ月か。。

結構思い立って北海道に行ってきたの、

これからのことをいろいろ考えたいってのがあったのに、

結局思い出ばかりが付きまとってた。

旅行のカバンも、動物園も、日焼け止めも、

おばあちゃん家にあったNANAの漫画も、

イヤホンで聞くポルノの曲も、

そしてやっぱりカラオケで歌ういろんな曲も・・・

 

 

それでも、北海道は春だった。

千葉や東京ではもう見ることのできない

桜やチューリップがいろんな所で咲いていた。

チューリップはいたるところに咲いていて、

まるであたしをやさしく受け止めてくれているような

笑顔で引き寄せてくれているような

今一番好きな花だから、パワーをもらえたんだ。

どこへ行っても咲いていて、

だからどこへ行っても恋しくなった、会いたくなった。

悲しい思い出ばかりが北海道へなびいてたんじゃない、

新しい芽が、そこには強すぎるほど咲いていた。

 

 

ふと目に付いたシルバーリング

こんなに黄ばんでたっけ・・・

日々の空気だけが輝きを奪ったの・・・

それを磨くほど余裕はなくて

それをそのまま置いておくほど期待してるわけじゃない

だけどそれを捨てることなんて出来っこない

だからそっと側から離した

いつか〈放した〉って言えるといいけど

代わりに、いや、代わりになんて言いたくない

北海道で自分に買ったたったひとつのおみやげを

空港で偶然見つけたおみやげを

大事にそっと置いたんだ

 

 

 

小さな小さなガラスの置物

小さな小さな赤いチューリップ

 

 

 

ねぇ、、

あたしにチカラを貸してくれませんか

また 自分を好きになれる自信を

好きなひとに 「好き」と言える勇気を

そして音楽をやりたい

 

 

 

チューリップの花びらに 願いをかけてみる

一枚一枚に 願いを込めてみる 

 

 

 

 

もし本当に 水曜日会えるなら

北海道の風が チューリップをそっと揺らしてくれたのかな

恋しいよ その風も チューリップも 何もかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.16

リフレッシュ期間、チャレンジ期間

 

 

今日は横浜アリーナで愛ちゃんのライブだーcherry

いっぱいココロが動かされるコトでしょう・・・w

 

 

 

昨日でようやく連勤も終わり、

今日からしばらくお休みをいただきました。

 

 

まずはリフレッシュ期間の1週間。

 

 

遠い地へ旅してきます。

 

 

家や仕事から離れてみて、

ゆっくり考え事をしたり、のんびりしたり、自然に触れたり、

これからの事、自分の事、じっくり考えられたらいいな。

 

 

行ってきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.05.13

今更ながら、GW☆

 

 

今年のGWは、1箇所だけ旅行をしまして。

おばあちゃんの別荘が茨城にありまして。

畑のお手伝いをしてまいりまして。

 

 

200905021752000  

 

 

 

 

 

 

超別荘の外が雑草やら何やらで荒れ放題で、

おじいちゃんが機械で刈ったのをあたしが集めるという、

言葉にすれば簡単だけど、ものすごく疲れる作業でして。

刈ったのを集めてできた山が6つくらいになって。

超疲れたー。

あとはねぎ坊主とかいうやつ切ったり、

畑に水あげたり、苗を植えたりもしたけどbud

 

 

車で40分くらい離れたとこの卸売市場カナ?

そこでおばあちゃんがお魚サマたちを大量買いして。

イカやらスモークサーモンやらすじこやらタコやら・・・

 

 

200905022207000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、玄関の外のところでバーベキュー☆☆☆

茄子とかまるまる1個焼いたの初めて食べたけど、

美味しかった~

市場で買ったホタテもバター醤油にしたら尚美味。

新鮮すぎる魚介類でお腹いっぱいになり、

お肉まで辿り着かなかったけどねwww

 

 

 

200905021853000  

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、あとアボカドも買ったんだ。

3個100円か1箱500円ってなってて、じゃあ500円のがいっか?

そしたら、市場のおじさん、2箱持っていっていいよって。

 

 

 

200905021312000  

 

 

 

 

 

 

 

たいりょぉー

 

 

 

好きだからいいけど、大好きだからいいけど。

 

 

 

そんなこんなで初めて行かせてもらった茨城でしたが、

普段絶対やることのないことをやらせていただいて、

楽しかったすー(*^ー゚)bグッジョブ!!

今度は長野の別荘にも招待されましたね♪フフン

 

 

 

GW終わってからは、また休みナシの日が続いておりますが。。

あと2日、がんばりましょー。

そしたら、一息つけますので。

 

 

母の日の10日は、友達とmoumoonのライブに行ってきました。

好き過ぎます。素敵すぎます。憧れちゃいます。

大好きな曲をいっぱい聴けて、

しかも座席がYUKAちゃんの目の前の位置で、

すごく嬉しかったです。

10月の日比谷も行きますぜ↑↑

 

 

そんなこんなで、

母の日は帰りが遅くなってしまうことがわかっていたので、

前日、まぁ前日もバイトの友達と川崎行ってて

帰りが12時になっちゃったんだけど、

夜、寝る間も惜しんで作ってました。

何あげようか迷ってたけど、

去年から始めたとある習い事を活かしてみようと。

買ったものじゃなくて家にあったもので作ったんだけど、

私なりに、母への日々の感謝の気持ちを込めて作りました。

 

 

 

 

 

200904291653000  

 

 

 

 

 

 

お母さん、いつもありがとう。

普段言えない言葉を手紙に添えて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.06

3つのこと+1

知らなかったんだ。

「こどもの日だから・・・^^」

そんな淋しい言い訳しないでいいよ。

何があったか知らないし、聞こうとしなかった、昔から。

今だって。

そして多分、これからも。

小さい頃から、私はそこに触れずに育ってきた。

考えないように、考えないように。

いいんだこれで、いいのこのままで。

 

 

 

もう忘れましたとは言えないけど、

今までの延長線みたいなモンだから、やっぱり未だ、実感沸かない。

思い出だって、あの日に比べたら無理に思い出さなくなった。

このまま静かにさめていってくれますか?

それでも、そんなもんじゃなかったと思ってる2年半。

これ以上書いてるとまた思い出してしまうから、

そっと扉を閉めてしまいましょ。

 

 

 

毎日本当にお疲れさま。

やることありすぎて責任感強くて、無理しちゃう。

それでも無理してるのを絶対他人に見せないひと。

無理しちゃうのは周りに頼れる人がいないから?

それとも、周りに頼ることができない自分がいるから?

そんなに自分の仕事抱えてるのに、うちら側まで手伝って。

体調悪いのも決して言わないでしょ。

心配かけないように、かな。

心配したいな、あたしは。

というか、毎日頑張ってるあなたのことをとても心配してます。

少しでも、支えてあげられたら。

少しでも、無理しなくていい場所にさせてあげられたら。

毎日少しずつでも、近付いてもらえたらあたしはそれで幸せです。

「好き」という気持ちを、そっと心に忍ばせながら。

今にも、こぼれ落ちそうだけど。

 

 

 

 

 

最近、『音楽』を求めてるのと同じくらいに、

心が『恋愛』を求めてるよぉー。

 

 

どこか出かけたい。

デートがしたい。

待ち合わせしたり、食事したり、笑いあったり、おしゃべりしたり。

手をつなぐのも、キスをするのも、後ろから抱きしめられるのも。

 

 

今までがあったから、今ココロが淋しがってるのかな。

今まであったものが、今近くにないから。

 

 

「好き」って想いだけで言葉が口からこぼれてくれたらいいのに、

なんで余計なものばかりに塞がれてしまうんだろう。

音楽も、恋愛も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.04

もどかしい!!!!!!!

 

 

歌いたい歌いたい歌いたーい!!!!!!!!!!

あたしが夢見てるのは、もっと音で溢れる世界。

両耳にイヤホンさして音楽聴いて、

こんなに胸が苦しくなるほど音を求めてるっていうのに、

ちっとも進もうとしない自分、だめだー

今はもどかしい思いでいっぱいだけど、

素敵な音たちで溢れそうなほどの気持ちでいっぱいになりたいよ。

ああ、あたし、音を求めてる。

耳がもっと、たくさんの音を求めてる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »