« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.30

アドベント~クリスマスまでの準備期間~

  

 

 

200811302204000  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

この前フラワースクールで作ったの。

今回は『アドベント』っていうので。

『アドベント』ってタイトルにも書いたけど、

クリスマスを迎える準備期間なんだって。

日本には伝わってないけど(恐らく)、そういう期間があるらしい。

クリスマスの4週間前の日曜日からクリスマスまでが

その期間にあたるみたい。

つまり、今日からアドベント週間。

日曜日ごとにキャンドルを1本ずつ灯していくんだって。

だから今日写真をアップしました^^

 

 

今回のアレンジは自分でもお気に入り。

結構上手くいったかな、と^^

フリースタイルだったから作りやすかったしvv

 

 

そして今日は、

アドベントで久しぶりにお花写真と詩のコラボを書いてみようかと♪

 

 

 

 

 

『 アドベント 』

  

愛が生まれた日

貴方が生まれ 私は生まれた

いろんな大きさの欲望感情を 当たり前のように感じるこの日々よ

すべては貴方のために すべては貴方のおかげ

12月の寒さも白さも 温かさや煌きを感じたいからだろう

家で揃って時間を共に過ごす家族

手を握って街を歩く恋人たち

すべて 貴方から生まれた大切な命

その命を貴方にお見せするように キャンドルに火を灯す

炎が揺れるのは 心が揺れる事ができる証拠

静かに灯る音が聞こえるのは 心臓が動いている証拠

キャンドルが短くなるのは 生が死に近付いている証拠

街がきらめきで溢れ 人が愛で溢れる

見守られる世界の ねじ巻きの物語

美しきも哀しきも どちらも感じられる心臓よ

貴方に身を捧げる程に 大切な人に心を委ねよう

命が灯る 愛が灯る

命を灯す 愛を灯す

 

 

-アドベント-

 

貴方が生まれてくるまでの心の準備期間

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.11.23

生青い奴らに脚が占領されてきたぞ

 

 

 

階段から落ちたー

 

 

 

舞浜駅着いて階段下りようとしたら、足を滑らせたのか

1段外して、そして膝付いて座ってるような体勢のまま

そのまま7段くらいずべずべ落ちていったぜ

 

 

ころころでんぐり返しにならなくてよかったものの、

膝と脛にダメージが・・・

そして何より恥という精神的ダメージが・・・

 

 

今もう既に膝が赤紫っていうか、青紫っていうか、

そんな色に変色してるわー

明日はもっと酷くなるかしら・・・

 

 

 

 

そんな話は置いといてと、、

昨日蘇我(千葉)にmoumoonが来たん!!!!!

最近ずっとmoumoonばっか聴いてて

かなりハマってるあたしですが、

アリオ(ショッピングモール的な)でフリーライブやるっていうもんだから、

駆けつけちゃいました!!!!!!!!!

 

 

 

200811221348000  

 

 

 

  

 

  

ちょっとわかりづらいかもしれないけど、

めっちゃクリスマスな感じのステージで^^

 

 

 

すごぉーーーーーいよかったの!!!!!

やっぱり好きだわぁ、YUKAちゃんの声と発音、まさきさんのメロディ

YUKAちゃんの歌はほんっと憧れる。

英語の発音も、息の使い方も、音の置き方も、声の豊富さも。

すごく好き、ほんと好

 

 

ライブで聴けた5曲、あたしのための曲って感じがした!!!

だってお気に入りの曲がズバッときたもんだからww

これでPINKY RINGきたらもう即ノックアウトね!!!笑

 

 

 

ライブ後にサイン会があってね、サインと握手してもらっちゃった。

感動、深く感動。*((艸д・。`*)゜*。

他のアーティストにはないこの近さ

大好きな音楽を奏でる人たちと直接しゃべってる!ヤバイ!

(なのにあたし、風邪ひいてて声があんま出てない!!!苦笑)

アーティストとファンってこうやって成り立つんだろうなって思った。

すごく素敵

 

 

 

音楽が うたが  好き過ぎて 

何とも言えない気持ちになった

 

 

この気持ち 何かに似ているな と思ったら

“恋” と同じだった

 

 

好き過ぎて 胸がいっぱいになる

この気持ちが今にも溢れそうで こぼれそうで

それを涙が表してくれて

本当にたまらない気持ちになる

 

 

 

ああ あたしはこんなにも音楽が好きなんだ って

 

 

 

うたに対する悔しさとか苦しさとか

この気持ちに負けてらんないな って思った

 

 

 

 

どの感情よりも 「好き」が一番だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.18

ミドリの彼に泣かされました

 

 

 

 

mixiにも書いたんだけど、

今日ね、夕食にシシトウが出てきたの。

 

 

 

 

たまにちょっと辛いのとか当たることあるんだけど、

今日はまるでロシアンルーレットにも当たったかのような

ぱねぇ~~~~~~~~~~~~辛さ!!!!!!!!!!!

 

 

 

口に入れてちょっと噛んだ瞬間、

口ん中爆発したみたい!!!!!!!!!!!

 

 

 

ちょぉーーーーーーーーーーーーーー辛くて!!!!!!

 

 

  

 

舌がめっちゃ熱もってピリピリするわ、

涙が溢れ出てくるわ、

唇&鼻&耳の奥まで痛みが訪問してくるわ、

とにかくもう甘いものを口に含もうと思って、

牛乳飲んだりチョコの生クリーム食べたり、

チーズケーキ食べたりして、

それでも痛い!!!!!熱い!!!!!

痛い痛い!!!!!!!!!!!!!!

テレビで見る罰ゲームってこんな感じ!????????

世界一の辛さとか特集してるやつってこんな辛いの!????

信じらんない!!!!!!!!!!!!

辛すぎる!!!!!!!!!!!!!

痛すぎる!!!!!!!!!!!!!

ビックリだ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

この一瞬で食べ物全部が嫌いになった気がしたもん!!!!!

シシトウひとつのせいで食べ物に裏切られた感じ!!!!!!

ほんとしばらく何も口に含めなかったからね!!!!!!!

白いごはんでさえも、睨み付けたくなるくらい笑

 

 

 

 

あーーーーー、

誰かにあの辛さを共有してもらいたいわ笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.13

ギブちゃん、3弦だけ色綺麗ですね、外れないか心配ですが。

 

 

昨日はDoAsのライブ行ってきたー!!

久々の赤坂BLITZ。

 

 

いやぁ、長時間バイトの後のライブはしんどいコトに気付きまして。

ようやく^^;

アルコール頼んでたらフリハイの時みたいに

絶対またしゃがんじゃうとこだった(汗

DoAsのライブはこの前の復活祭以外では初めてだったんだけど、

意外とよかったかもしれない!!

ところどころ「ん。。」って思っちゃうとこもあったりしたけど。

オープニングアクトのさみちゃんもよかったぁ^^

ちょぉーーーーーーーーーーーー綺麗!!!!!

あのドレスはなんだ!!!!!!!

亮さんも思わず見過ぎてしまうのも申し分ないですわ!!!!笑

大胆すぎるぜ、後ろ姿!!!!!!惚

今までのライブやテレビ観覧より、

歌声がよく聞こえて嬉しかったし^^♪

 

 

 

DoAsはアルバム1枚の音源しか知らないんだけど、

その中の曲をいっぱいやっててどれも知ってて楽しかった♪

後半は盛り上がってきたしね↑↑

てか、アンコールがね、めっちゃウケたん!!!!!

 

 

 

斜め前あたりにいた男のファンのひとが、

「アンコール!!(普通

・・・アンコール!!(普通

・・・アンコォォーーーーーール!!!!!!!!(怒鳴!!!!!!」

って、怒鳴りつける言い方でo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

まじ爆笑モンでしたよwwwwwwwww

みんな笑ってたもんwwwwwwwwww

「アンコールしろよぉぉぉ!!!!!」的な言い方だったもんねww

悪意な感じでは全然ないのよ?^^

おもしろかったなぁ~笑笑

 

 

 

 

最近いろいろライブ行って、

どうやってあたしも歌おうかとか、

こうやって歌ってみたいとか、

こういう感じの曲やりたいとか、

いろいろ考えてます。

早くライブやりたいな。

てかなんか今熱っぽいな。(いきなり話変わりましたが。

ノド痛いし。(カラオケで歌いすぎたな。

もう寝るか。(明日早いし。

明日チケット引き換え行こかしら。(ポルノポルノ。

そして明日は楽器練習せねば。(ネバダネバダ。

おやすみなさーい。(寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.10

【気をつけて 脚を染める 黒ズボン】

 

 

まず、遅くなったけどFCUWのこと書こっか^^:

初日の横浜BLITZ。

ひとりで参戦する予定だったんだけど、

なんと夢華ちゃんもそうだったみたいで、

一緒に参戦してきました♪♪”

 

 

開場待ちのときに、隣の番号の人と話したり、

この前のカフェイレ公録のときに一緒に話してた人が

あたしを覚えてくれてて、しかも見つけて話しかけてくれたり。

すごく嬉しかったー!!!

こういう繋がりがあたしはとても好きですvvv

 

 

会場内でグッズ買って~

(ポロシャツと~バンダナと~バッグと~リング☆☆☆)

昭仁氏をよく見られるど真ん中に位置しましたよ^^

 

 

内容は書かないけれど・・・

普段のライブと違った感じがよかった^^

でも1stと2ndのときの内容を知ってたから

(あたしは行ってないけど;)、ちょっと残念な気も。。

 

 

次は最終日のZepp Tokyoね!

もうそのときは12月なのか~

でもハロウィン終わった途端、

街は一気にクリスマスモード突入だもんね!!

てか、寒いだろうなぁ。。

開場待ちとかキツそー!!笑=33

でも楽しみ楽しみvvv

 

 

 

で、1日はバンドのギターさんとドラムさんと

パーカッションを見に行きました♪♪

次のライブの楽器さがし~(*^u^*)ノ彡

新たな感じの曲のイメージが浮かんできましたよ^^

 

 

 

6日は専門の友達と補助員さんがドラムやってるバンドの

ライヴ見てきました^^(初下北☆★

前も1回ライブ見に行ったんだけど、超カッコイイの!!!

あのボーカルさんの声と歌い方に惚れるわぁvvvvv

男性版[和田アキ子]みたいな!!!ぇ

CD出さないかな~もっと聞きたいな~

それにしてもメガネの人たちはステージの上で

テキーラ飲むはでなんか凄かったな!!!笑

トークはすごくおもしろかったけど★

そしてドラムの人がめっちゃキモイ★

芸人版[岸谷五郎]みたいな?(いや、顔だけね

いやぁ~凄かった!!!

 

 

 

8日はバンドのメンバーとラウンド1行ったの(o^-^o)

こうやってスタジオとか飲み会とか以外で

遊ぶことって意外と初めてで((ノ)゚ω(ヾ))

楽しかったー!!!!!

ひさっしぶりにあんな動いたね!!!!!

バドもバスケもサッカーもゴルフもアーチェリーも

バッティングもビリヤードもゲームも・・・

久しぶりなことばっかで忘れてたことを思い出したわ!!

やっぱあたしは

『スポーツ&ゲームがダメダメ!!』だってことを!!!笑笑

激しく苦手なんですわwww

体育の時間が憂鬱で仕方なかったことを思い出しましたww

サッカーとかなら好きだったけど、

バレーとかほんと嫌だったなーと^^w

あたしのできるスポーツは水泳&長距離くらいだからね!

他はホント無理!!!!!

卓球とか全敗だったからねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

やっぱあたしの魅せるところは『音楽だ!!!』って、

改めて思いましたwww

読書も(変な)絵を描くことも好きだから、

やっぱり文科系なんだなって。

音楽なら楽器いろいろやってるからね~

ピアノ・パーカッション・クラリネット・トロンボーン・

フルート・ギター・ドラム、そしてボーカル。

ここまできたらバイオリンとかもいきたいよね^^

お琴とかケーナとかも出来ちゃうといい感じ?笑

 

 

みんなー筋肉痛になった?

あたし大丈夫だったー!!!!

降りてきたね!!!筋トレの神様☆☆笑

(ぁ、あたし筋トレも得意だわ☆)

でもね、その日はいてたズボンがね、

黒いズボンだったんだけど、

お風呂入ってふと脚見たら染まってて!!!!!

洗濯の時点で色落ちとかは知ってるけど、

着用してる時点で色落ちってアリ!!!??

ビックリしたわ!!!!!!

運動しすぎで青あざかと思ったもん一瞬。

それにしては全体的すぎるけど^^w

みんなも気をつけてね。

竹下通りのうさぎのお店の黒ズボン。

 

 

 

で、昨日9日はSuperflyのライブ行ってきましたー!!!

NHKホール★★

アンコールツアーの最終日!!!

かなぁーーーーーーーりよかったぁーーーーー!!!!!

心動かされまくりぃーーーーーーーー!!!!!!!!

志帆ちゃんは人を「HAPPY☆」にする力をお持ちですね^^

盛り上げ方もすごいし、「ありがとう」がすごく伝わってくるし、

弾き語りは泣かせられちゃうし(Perfect lieはだめです;;)、

表現というか身体の使い方というか、

なんといっても歌が凄すぎるし好きすぎるし、

もうたまんねぇのなんのって!!!!!!笑

もうみんなも行って!!!!!!!!

ほんと感動しちゃうから><!!!!!!

最後のちびっこたちとお母さんお父さんをステージに上げちゃうとか、

みんなで肩組んで歌った“愛と感謝”とか、

はふぅ~~~(*ノv`)

Superflyのライブはお客さんのテンションがもろ伝わるものね!!

歓声が超イイ感じで!!!!!!

あたしNHKホール好きだな~

音の聴こえも響きも好きvv

ステージからのそれとお客さんのそれがすごく伝わる。

あ゛ぁーーーーー、イイっ!!!!!!!!

そしたやっぱりSuperflyはバンドです!!!!!

Superflyバンド最高!!!!!!!!!

メンバーひとり一人繋がってる感じがすごくするもん!!!

それが音だったり雰囲気だったりすごく伝わってくる!!!

あぁーーー素敵だよーーー。

 

 

 

 

あたしも、あたしも音楽やりたい!!!!!!!

歌いたいよーーーーーー!!!!!!!!!

やっぱり魅かれるはあの世界だ。

行きたいのはあそこなんだ。

歌うぞ。歌うんだ。

あたしはあたしの、歌を歌いたい。

大好きな音楽にもっと近づいて、

悩みながら苦しみながらも近づいていって、

もっともっと好きになりたいんだ。

音楽を、やろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう寝よう!!!!!!

今日は長く書きすぎた!!!!!

最近PC開かないからたまってたまって^^;

明日も早いし早く寝なきゃっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.11.04

無題

 

 

あたしを強く導いてくれる力が欲しい

それは強さでもあり 熱さでもあり 優しさでもあり 思いやりでもあり

忘れかけてたあの愛しさよ そっと心に吹き込む風に揺らされておくれ

いっぱい愛をみせた分だけ いっぱい愛をみせて欲しい

もう悲しませないで 苦しめないで

流す涙は 愛しさだけでいいの

ぎゅっと引き寄せて 身体と心

もう離さない 離したくないって

あたしのことを一番よくわかっているあなただから

本当はとても弱いあたしをしっかり支えていてほしいの

これ以上離れたくない 離さないでって

あたしが一番好きなあなただから

私はあなたの腕に抱かれたい あなたの手で強く掴んでいてほしい

これからは あたしは女の弱さを あなたは男の強さを

 

 

 

ちらの季節がまたやってくるよ

風の冷たさが 

空葉の色が

あなたの好きな季節の匂いも連れて

外の寒さを直に受けるあたしの手をまた。

 

 

 

 

ねぇ、

いま流す涙はあなたの元へと届いてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »