« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.29

PAライヴ、無事(?)終了☆

←激しい!!

        全学生ランクもできたらしい!!

        ただいま、20位あたりです☆

        上を目指すぞ↑↑

 

 

いやぁー、

ライヴやってきましたよっ=33

なんか、、すごく楽しかった!!!!!

 

ライヴレポは、次回とかに書こうと思うんだけど、

今日はとりあえず、感想を^^v

 

 

なんだろ、真面目に書くよ?

 

 

一昨日はあたしにとって、すごく大切な日になった。

いろいろ思うことがあって。

 

あたし、ポルノ好きになって、音楽の道目指すようになって、

専門学校入って、去年くらいから、本格的に歌い始めたの。

それまでは、鼻歌程度で。

「うたう」ことが好きだったけど、今思うと、

全然「うた」ってなかったな、って。

学校入って、毎日練習するようになって、

ひどく思い知らされた。自分のうたのレベルの低さ。

クラスの人たちの歌声聴いて、めっちゃショック受けて。

焦ってた。自分のうたが嫌いだった。

周りの子たちの歌と自分のとを比べてたから。

 

 

でも今は、、

 

 

もっと嫌い。

 

 

いや、正確には嫌いだった?

 

 

一昨日、ちょっと考えが変わったの。

 

 

学校入って練習していくうちにね、

「なんでこんなに歌えないんだろう。。」って思うようになって。

思い通りに歌えないの。思い描くように歌えないの。

最近一番気にしてたのは、「ピッチ(音程)のズレ」。

ところどころ音痴になるの。

上の音が上がりきらなかったり、

下がるところがちゃんと下がれてなかったり。

学校の『スコアリーディング』っていう授業で、

歌いながら音程をチェックする、みたいなことやったりするんだけど、

あたし、ひどいんだよね。。

で、周りの子と比べちゃうの。

「みんなはあんなに出来てるのにな。。」って。

正確な高さをとれない自分にすごく腹が立って、

悲しくなって。本当に泣きそうになる、毎回。

こんなに悲しいのはね、ちょっと理由もあって。

 

あたし、ピアノ習ってるんだ。幼稚園くらいから。

全然上手くはないんだけどね^^;

ある程度弾けるぜ、というレベルくらい。

でね、そのスコアRの授業で、先生が同じクラスの人に、

「○○君はOK。ピアノやってた?

 だからかぁ~、ちゃんと音とれてる^^」って。

 

 

・・・。

 

 

あたしもやってた・・・。むしろ、やってる・・・。

 

 

すごくすごくショックだった。

ピアノ習ってるあたしのプライド、ズタズタで。

 

なんで、うまくとれないんだろ。。

頭ではわかってる、「あ、ちょっと低いな、、」とか。

 

でも、、だめだ。

 

最近は、こればっかり気になっちゃって、歌うのが苦。

 

 

一昨日、ライヴが終わってから、メンバーとカラオケ行って、

後半、ひとり落ちてた。ぶっちゃけた話。

みんな、ちゃんと音程とれてるな・・・

あたしよりしっかりしてる音だな・・・

それに比べてあたしは・・・

あたしがヴォーカルでいる意味って・・・

あたしじゃなくても・・・

悪いほうに悪い方ほうに考え、追い込む、悪い癖。

そして、だめだってわかってながらも、

空気(態度)に出しちゃう、もっと悪い癖。最低。

ごめんね、PAのみんな。。

その空気、伝わっちゃってたかな・・・?

 

 

話戻して、あたしの歌の話。

音程だけに限らず、

滑舌、ビートの感じ方、喉の開き、腹式呼吸、声の伸び、表現力、、

考え出したらキリがない、自分の歌の未熟さ。

楽しく歌うのがベストなんだろうけど、

どうもこういうのばかりに気をとられすぎて・・・。

 

 

嫌なのは、自分の歌だけじゃない。

  

 

あたし、昔から自分嫌いで。

 

 

顔も性格も何もかも。

気にすれば気にするだけ、嫌になって。

小・中学校の頃、お母さんによく「笑ってごらん。」って言われてた。

いつの間にか、笑うことができなくなっていたの。

笑顔を忘れていた。

いつも、ぶすぅーってして。無表情、悪く言えばふくれっ面。

何かがあったとかじゃない。

いや、でも楽しいことがなかったわけじゃないよ?

楽しいことはいっぱいあった。その時は笑えてた。

、、どうしたんだろうね、普段はなぜか笑えなくなってた。

でも、いつの間にか笑顔を忘れていたように、

いつの間にか笑顔を取り戻していた。

 

 

高校生活。

 

 

楽しかった、あの3年間。

部活、勉強ですごく忙しかったけど、その忙しさも楽しかった。

今思うと。

素敵な友達もいっぱいいて。

そして、この頃からかも。

自分が形づくられ始めたの。キャラが見えたというか。

ああ、あたしってこういう人なんだ、って。

 

 

そして、その頃、、

 

 

 

ポルノに会った。

 

 

 

会うべくして、会った。

 

 

ポルノがあたしのすべてだった。

ポルノがあたしに色をつけてくれたといっても、過言ではない。

今回は、これについては書かないけど、

ポルノさんには本当に感謝しています。本当に。

 

 

そして、専門学校。

ここでまた、自分の嫌なところをまた気にし始めちゃって。

歌がうまく歌えない自分がすごく嫌。

それが、今では一番多いかな。

もちろん、性格やまわりの環境のこともあるけどね。

とにかく、自分の歌が嫌い。

歌うのが好きで、楽しくて、学校入ったけど、

歌うのが苦痛で、嫌いにもなった、学校入って。

 

 

でも、一昨日、勇気付けられたんだ。

 

 

ライヴをやって。

 

 

うちのバンドを観に来てくれたお客さんだけで、26人。

 

 

テスト前だと言うのに、来てくれた人。

 

 

ブログで知り合って仲良くなって、観に来てくれた人。

 

 

一緒に行こうとしてた友達が行けなくなっちゃっても、

一人で観に来てくれた人。

 

 

頑張ってる娘;姉の姿を観に来てくれた人。

 

 

3年間一緒にいて、今もこうやって遊びに来てくれる人。

 

 

「すごい良かったよぉ!!」って言ってくれる人。

 

 

「今日は楽しかった!!」って言ってくれる人。

 

 

「感動した。泣きそうになった。」って言ってくれる人。

 

 

「PAのおかげで元気になれた。」って言ってくれる人。

 

 

演奏終わって、あたしの名前を呼んでくれる人。

 

 

「ライヴ誘ってくれてありがとう。」って言ってくれる人。

 

 

温かい手紙を書いてくれる人。

 

 

「歌すごくうまいね!」って言ってくれる人。

 

 

「かっこよかったよ☆」って言ってくれる人。

 

 

「歌上手くなったね!!」って言ってくれる人。

 

 

「ボーカルがかわいい」って言ってくれる人。

 

 

10年も一緒に音楽を続けてる人。

 

 

ライヴには行けなかったけど、いつも応援してくれている人。

 

 

「ライヴ頑張ってね!!」って言ってくれる人。

 

 

あたしを好きって言ってくれる人。

 

 

一緒に楽しく演奏してくれる人。

 

 

あたしと同じ、「音楽」をやっている人。

 

 

出会ってまだ一年も経ってないのに、近くなれた人。

 

 

いつも隣にいてくれる人。

 

 

あたしのトークに笑ってくれる人。

 

 

演奏を聴いて、リズムにのってくれる人。

 

 

楽しそうに演奏を聴いてくれる人。

 

 

あたしを笑顔にしてくれる人。

 

 

あたしを笑顔にさせてくれる音楽。

 

 

ただ、「楽しい」と思える時間。

 

 

「音楽続けよう」と思えた日。

 

 

「もっと歌頑張ろう」と思えた日。

 

 

「自分の歌を歌おう」と思えた日。

 

 

「辛いことばかりじゃない」と思えた日。

 

 

 

 

そんな日、5月27日。

 

 

大切にしようと思った、この日を。

この日感じた思いを。心の動きを。

 

 

 

歌ってるとき、本当に楽しかった。

そりゃ、失敗もしたよ。

うまく歌えた曲なんてあった?^^;

それでも、、楽しかったの。

この気持ちだけでいいや、って思った。

これが一番大事だよね。

 

 

もっともっと楽しく歌を歌えるように、これからも頑張ろう。

辛いことも乗り切ろう。

進もう、あたしの夢に。

 

 

 

 

2007年5月27日。

 

 

いつの日か、この日を多くの人に語れることを思い描いて。。

 

 

 

 

あたしの愛するひとへ、、

 

 

Love is you...

| | コメント (20) | トラックバック (5)

2007.05.27

今日はPAライヴ!!

 

←今年の修学旅行、

         京都がいい人はクリック!!

 

 

いやぁー、いよいよですわ。PAライヴ。

今日ですよ!!今日!!

なんですか、この今のあたしのまったりムードは!!笑

そういえば、

1回目のライヴの時は朝3時くらいに海に、声出ししに行ったっけ。

 

・・・馬鹿だね☆笑

 

今回は、行ってませんよっ!

今回はねぇー、1回目が海ときたモンだから、

山へ行ってエコー(やまびこ)をかけつつ発声♪(嘘

あたしの住んでる近くには、山なんてないしw

あ、月山(?)とか白山とかの公園にある山ならあるけどねww

 

あと6時間後には、開演ですか!そうですか!

そろそろ支度し始めないと、

まじで間に合わないんじゃないんですか?空花さん!!笑

てなワケで、、

 

行ってきます!!

歌ってきます!!

頑張ってきます!!

 

 

にゃぁ~、

ブログのお友達や高校の時の友達やバイトの友達に

会えるのが、非常に楽しみです♥

ライヴ後のカラオケ&打ち上げもやばっ♥♥

 

 

ひひっ♥♥♥(危?w

 

 

 

 

そんな今日、朝からGを見たよ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.25

夢を描いた風船を飛ばしましょ♪

 

←今年の修学旅行、

         エベレストがいい人はクリック!

 

 

「本日、HRでかなりスペシャルな連絡があります。

 女子限定なので、男子には内緒にしていてください。・・・」

 

 

今日、授業前に担任からメールが届きまして。

HRでそのスペシャルな連絡が明らかになったわけですが、、

 

 

スゴいね!!

 

 

なんか楽しみだぞ☆^ゝ^☆↑↑

どんな感じになるんだろうね??

 

 

言いたいけど、『極秘!!』だそうで^^w

内緒です、内緒♥

 

 

「男子に絶っっっっ対に言っちゃダメだからね!!!

もちろん、親にも彼氏にも、誰にも!!!

女子のみなさんを信じてるので!!!」

 

 

ですって^^ww

 

 

その日が過ぎれば暴露し放題らしいから、

その日まで楽しみに待っていてくださいな♪

もしかしたら・・・!??

 

 

 

おっと!!

PAライヴまでとうとうあと2日になってしまったね=33

頑張るぞ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.05.24

Love to eat!! ●^д^●ムハムハ

 

←あたし、知らないんですけど・・・

 

 

昨日は結局、焼肉に行きました!!!

いろんなお店とかなり迷った挙句。。

すき焼き,もんじゃ,寿司,ハンバーグ,自然食・・・

困ったモンだぜ、あたしの『食』に対する優柔不断さは。

『食』だけに限らないけどね☆笑

 

 

焼肉、うまうまね!!

カルビうまうま!!

関東風より、九州風のタレがうまうま!!

肉と一緒に食べるご飯なんて最高ね!!

しかも、ちょっとカピカピしたのとかもうやばいね!!

キムチもわかめスープも!!

お母さんのビビンバもちょいといただき!!

辛い!!

ビビンバは、ヒ●トンのほうが美味しいな!!

てか、サラダバー!!

サラダ好きのあたしにはたまらんたまらん!!

レタスも水菜もカイワレもミニトマトもコーンも

玉葱もブロッコリーもポテトサラダもマカロニも・・・

何回もおかわりしに行ったぜ!!

デザートは、コーヒーゼリーと杏仁が美味しかったかな!!

 

 

たらふく食べたから、帰りは乗ってきた自転車を押しながら、

歩いて家まで帰りました(with 空花マミー)。カロリー消費。

 

 

家に帰って、更にまた40分くらいウォーキング。

歩くっていいね!疲れないし!

少しは、食べた分消費できたかな?

 

 

ちなみに、

今日の夜ごはんは豚カツで、こりゃまたうまうま!!

 

 

イカのフライみたいな、スナックも美味しいんだよなぁー。

 

 

 

食べるのが好きで好きで仕方ない空花がお送りいたしました♪

 

 

 

※ちなみに、、

PAライヴに来たいって方いらしたら、

まだチケットとか大丈夫なので是非^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.23

今日は、ゆったり過ごしましょう♪

 

←そういえば、、、

 

 

はい、お休みですね。

久しぶりの休日です(嬉

体育祭をサボっての休日です(ニヤリ

お腹空きました。そろそろご飯にすっかな。

 

てか、パソコンがなんかおかしいのですが。

画面がデカいっていうか、、文字がデカいっていうか、、

 

 

・・・デカい!!!

 

困った困った=33

 

 

今日の夜はね、お母さんと2人で外食行くのvv

めっちゃ楽しみだわvv

妹が長野へ修学旅行中でして♪

焼肉もいいなぁー、

寿司もいいなぁー、

豚耳もいいなぁー(ぇ

でも、やっぱポルノだなぁー(ぇぇ

 

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2007.05.22

明日は体育祭☆

 

←今、、、

 

 

今日は、学校へ行く電車の中で黒人さんに話しかけられて、

ちょっとした会話をしました。もちろん英語でね。イングリッシュ。

いやぁー、久しぶりの英語!!!

いいね!イイネ!!英語っていいね!!!

そして、黒人さんのあのノリがとても好きよ♥

ギブちゃんにすごく興味を持ってたね。

「上手いの?」みたいなコト聞かれたけど、ごめんなさい。。

上手くありません^^;

てか、どうしましょ!!

今度のPAのライヴで、ギブちゃん初披露なのだけどぉー、、

一度も成功したコトないのよね。。あの曲のイントロ。。。

なぜだ!!?

家だと出来るのに!!!

本番、絶対緊張するよなぁー。。まぁー、いっかぁー。。

てかてか、ライヴのイメージ固めとかないとね!!!汗

流れとかMCとか全然準備不足だわっ=33

 

 

明日は、体育祭です。IN TOKYO TAIIKUKANです。

 

・・・行かないですけど。笑

 

 

だって、ウチのクラス抽選で外れたとかで出る競技ないんよ?

意味なかろう^^w

それに、

8000人もの生徒が集まったら、絶対誰かしら『はしか』だって!!

いま、はしかにかかったら大変ダ=33汗

だから、行ぃ~かなぁ~い♪

 

 

明日は、何やろう。。

やりたいことがいっぱいあるぞ。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.19

進むぜ!!

 

←改めまして。。

 

 

さっきは、すっっごい雷と雨でしたね◎;Д;◎

良かったぁー、家に着いてあとで。

今日カサ持って行かなかったから、危ないところでしたね^^;

大事な大事なギブちゃんが、びしょ濡れになったら・・・(恐

でも、「雨も滴るイイギブちゃん」って言うもんね!(ぇ

 

 

なんか、、

 

 

 

あたしもそうだったけど、最近悩んでるひと多くない?

少なくとも、あたしの周りにはたくさんいる。

もちろん、誰にだって悩みはあるだろうけど、

その悩みに凹んでる人が非常に多い。

なんだろ?時期的にそうなの?

 

 

あたしは、、もう大丈夫。

心配かけてしまったのなら、ごめんなさい。

そして、心配してくれてありがとうございます。

温かいコメントをくれた夢華ちゃん、runtarouさんにも感謝で。

 

 

やっぱり、あたしは進みたいと思ったよ。

音楽の道を。

理由、目指すべき姿とかはっきりしてないけど、

それでも、進んでみたい。

どこまでいけるか分からない。

どこで終わるか分からない。

でも、進めるところまで進んでみようと思う。

そりゃ、悩むことだってたくさんあるさ。

凹むことだってたくさんあるさ。

でも、進んでみようよ。前に前に。

嘘でも前に。

それが大事だよね。

そこで諦めない。止まらない。戻らない。

時にはそれも重要だけれど、それは前に進むため。

後ろに下がるためじゃないの。

 

 

大きくなりたい。

変わりたい。

 

 

新しい自分に、会えるかな。

嫌な自分と、さよならできるかな。

少しは、自分を好きになれるかな。

そして、誰かに好きになってもらえるかな。

 

 

今日、学校で友達と歌について語ってた。

この子とは、音楽,歌について真剣に語れるんだよね。

ジャンルは全く別でも、見ているところが近い気がするの。

 

 

「歌は、やっぱり技術より表現。」

 

 

その子が言ってた。

そうだよね。。

あたし、、常に技術技術ばかり気にしすぎてたかも。

そりゃ、技術は大切よ?

それでも、表現力がなかったら、

聴いてくれる人たちには絶対伝わらないだろうし。

表現か。。

技術も、表現もまだまだなあたしだけど、

これから、「人に聴かせる=伝える」ってことを意識してみようかな。

それにはやっぱり、、、

 

 

オリジナル曲なんだよね。

 

 

伝えるってことは、想いを乗せなきゃ。

そしたら、詞も大切になってくるよね。

それに加えて、聴かせたいメロディと。

 

 

作ろう。

きっと、いいのが作れるよ。

なんかね、自信があるの。

自意識過剰かな?(笑

自己満で終わったりして^^ww

 

 

よし!!!

まじで作んなきゃ!!!

 

 

みんなに負けないんだからっ!!!

 

 

一人にでも、好きになってもらえる曲作るんだからっ!!!

 

 

 

 

明日はスタジオ練だぞ!!

迷わないで行けるかな!!?(不安

 

 

来週の日曜は、ライヴだぞ!!

はしかにかからないで行けるかな!!?(不安?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.05.18

実ははしかです!

←ものすごく食べたいの!!好きなの!!

 

 

いま、学校です。

これから、HR→作詞→DTM(作曲)です。

 

 

さっき、担任の先生から連絡メールが届きまして。

 

 

最近はしかが流行っているそうですな。

八王子校は、昨日から休校だとか。

 

 

「実ははしかです!

  と言う人がいたら早急に返信ください。」

 

 

なんか、コレにウケました笑

 

 

 

さてさて、

なんか、、最近凹み気味です。。

 

 

一昨日あたりは、なんか疲れてしまい。

頑張ってる自分に。

 

 

毎日毎日、朝早くに学校行って練習して、授業受けて、

帰ってきてから筋トレ→ご飯→お風呂。

寝るまでに時間があれば、ピアノ・ギター・パソコン。

 

 

自分でいうのもあれだけど、あたしは努力家なの。

けど変に努力家すぎて、休むことをしらない。

 

 

時間があれば、ピアノ弾きたい。ギター弾きたい。歌いたい。

オリジナルも作らなきゃ。詞も考えなきゃ。

バンドの練習しなきゃ。

 

 

で、その一昨日あたりに、ついてないコトが重なったりとかして、

学校帰りにイヤになっちゃって。

家についてから、もう立っていられなくて、ずっと床に倒れてた。

何かあったとかじゃないんだけど、

何が理由とかもないんだけど、

知らない間に泣いていた。呼吸も荒くなり。

どうしちゃったんだろうね。。

 

 

イヤなの、自分のうたが。

許せないの、自分のうたを。

確実に、成長はしたよ。してるよ。けど、、だめ。

まだまだだよ。今のままじゃ、全然だめだよ。

うたうのが怖い。うまく歌えないから。

自分の思っているように歌えないから。

  

 

でも、、練習はやめないけど。

 

 

「いつか」の日を待っているから。

 

 

やっぱり、信じてみたいよ、その日を。

 

 

今、あたしはどうすればいい?

 

 

何をすべき?

 

 

何がしたい?どうなりたい?

 

 

 

 

求めるものが見えない今、一体何にすがり付いていればいい?

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007.05.17

やっと使える!!

 

←ゝ(´Θ`○ゝ)

 

 

うわぁー、、やっと直ったよぉーー。

なんか最近、i Pod&i Tunesの調子が悪くて、

そしたら、パソコンの調子も悪くなり、使えなかったの!!

でも、恐らく、、もう大丈夫!!!

 

 

パソコン使えなかった間にあった出来事を少々。。

 

 

昨日、NEW☆チャリ買いました♪

今まで乗ってたチャリがそぉーーうとぉーーーーう古くて、

小学校高学年くらいから乗ってたんじゃない?、ってくらいの。

もうね、

サビサビだわ、カゴ壊れてるわ、カギ間違えて売っちゃうわ(ぇ)、

そして、、

 

 

チェーンがよぉーー外れる!!!!!

 

 

ちょっとの段差で、ホイッと外れてしまい=33

 

 

段差があるとね、チェーンも一緒に浮いちゃうらしく(汗;

 

 

なんか、ペダル踏むたびにガタガタなるし。

 

 

一昨日はヒドかった!!!

 

 

チェーンが外れて直しては、また外れ。直しては外れ。。

 

 

これの繰り返し。

 

 

さすがに、キレる寸前でね。

 

 

頑張って歩きましたよ!!家から駅。

 

 

サヨナラ、危険チャリ。。

 

 

これからは、NEW☆チャリライダーでやっていきますよっ↑↑

 

 

もうね、、

どれだけあたしが前のチャリで苦労してたか分かったよ。

新しいの乗ってて。

段差とかめっちゃオドオドしてたけど、もうだいじょびんッ☆

坂とかもさ、おかしいと思ったよ。

あんなに毎日筋トレして鍛えてるっていうのに、かなり辛くて。

でも、チャリのせいだったね!!!

新しいのになって、楽チン②♪♪

 

 

でもさ、、

 

 

新しい自転車って、、なんかコケそうになるよね(笑

 

 

 

今日!!

 

 

 

倒立ができるようになったの!!!!!!!!

 

 

 

ダンスの授業で、

筋トレ&ストレッチとかの準備運動した後に、

「壁を使って、倒立してみよう♪」、ということになり。

  

あたし、ホント、無理だったの。

体育とか、嫌いで。運動苦手だから。。

マット運動とか、特にそう!!倒立とか、まじ無理で!!!

怖くて怖くて・・・(泣

 

 

でもね、

 

 

今日頑張って、何回もトライしたら最後にできた!!!

 

 

授業中は出来なかったけど、

授業終わって、お友達のAちゃんに応援してもらったら、、

 

できた♥

 

 

やったぁ!!

 

 

空花が、ちょっと成長しましたよ↑↑(笑

 

 

 

 

さっ、ピアノ弾くべ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.14

なんだか今日はHappy Day♪

←ちょっとだけ変更☆w

 

 

今日はたぶん、Happyな一日でした。

たぶん。

 

朝からメールにキュンキュンし♥

萌バで、3Bの鍵持ちになり、ちょっと嬉しい。

事務所のSさんと、3BのKさんが妙にご機嫌だし。

従業員の廊下で面白いの見つけたし。

 

 

「見てますか?ホテリアー!!

 リアルタイムで見られなくても、

 もちろん録画してちゃんとチェックしていますよね??

 DON'T MISS IT!!

 

 

、、ウケたし。

  

 

というか、、

 

 

というか!!!

 

 

 

ランチが非常に美味しいし!!!

 

 

白身魚の、、

 

 

シー!

 

 

ザー!!

 

 

サラダッ!!!

 

 

前にも出たことあるんだけど、今回はね、

シーザードレッシングをセルフでかけることができて♥

 

 

「チーズらびゅらびゅりん♥(ぇ 」なあたしにとっちゃ、

こりゃぁもぉーーーーーーう、たまらんのですって♥♥♥

 

 

 

かけまくりましたから!!!

 

 

 

あれ、飲めるわ!!!(!?

 

 

ポカリとかみたいに飲料水(水?)として、

ペットボトルで来いや↑↑って感じ!!!(!!

 

 

「自販で販売カモン!!」、だぜ☆(カモン!!

 

 

 

 

・・・確実に体に悪いだろうねww

でも、こんだけ馬馬なんですって!!!(ぁ♥

 

 

野菜コロッケも美味しかったなぁー。

 

 

小出くんのお母さん(※空花称)とお話しながら食べたなぁー。

 

 

そういえば、愛しの彼が進化してたっけ。。

 

 

玉ねぎが加わって、ちょっとピリ辛になってた!!!

 

 

あたしは、前の彼のほうが好きだわぁー。。

 

 

時にはスパイスも必要だけど、やっぱ甘めがいいわよね♥(何

 

 

ピーコより、おすぎ♥(あれ?笑

 

 

 

 

、、てなわけで、

今日はお昼からテンションが上がりまくりでした↑↑

 

 

お風呂掃除してるとき、

何回も指ぶつけてめっちゃ痛かったけどね!!

 

 

スクワット90回代に比べりゃ、全然「苦」じゃないけどさ!!

 

 

萌バ、次は2週間後じゃん。。

キツいな・・・行きたいな・・働きたいな・・・。

 

 

 

、、今日は、ディズニーシーめっちゃ空いてたみたいよ!

ほとんど、0~15分待ちだったとか!

今日は、あたしはホテルでバイトしてたわけだけど、

実はお母さんと妹が同じ舞浜(TDS)にいたんよね^^w

妹が体育祭の代休らしく。

あたしも誘われたけど、バイトだったし。

行かなくて良かったぁー。

今日の素敵すぎるお昼を逃すトコだったぜ=33汗

でも、、行きたくなった!!

 

行こうね♥

 

 

 

、、やっばいぞ=33

いまからアー写(アーティスト写真)用の衣装決めなきゃ=33

切り抜きも探さなきゃ=33

いろいろ研究しなきゃ=33

カフェイレも聞かなきゃ=♥♥

 

 

ばいっ=33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.13

音楽する。

←あ、まともな紹介文だ!笑

 

 

昨日の記事、削除しちゃった!

なんか、、今になって思えば、

申し訳ない気持ちでいっぱいになりぃーの。。

ごめんなさい、ポルノさんm(_ _*)m

 

 

さて、心機一転!!

(※「いっきしんてん」って変換しようとしてた;汗)

 

昨日は、妹のクラスが体育祭でクラス対抗の競技「永沢」、、

いやいや、「長縄」で340回跳んだらしい!!

みんなハネウマじゃのぉーう↑↑

340回ってすごいよね!!

もちろん、優勝したみたいで☆パチパチ

ポルノファンもさ、

ハネウマかかりながらだったら結構跳べそうじゃない?(♪

ジレンマとか(♪

さすがに、ヴォイスとか渦じゃ無理だろうけど(笑

 

あたしが中学の時のクラス対抗競技は、

長縄じゃなくて40人41脚だったなぁー。

めっっちゃ練習したなぁー。懐かしい。

 

ああいう、クラスで団結するのって良いよね。すごく。

体育祭のそれもそうだし、文化祭の合唱とか。

高校の文化祭でも部活でも、それは言えることだし。

 

よかったなぁー、あの頃。

 

今となれば、、そういうのないもんな。。

今度、専門学校の体育祭あるけど、

あたしがポルノライヴ初参戦した東京体育館でやるけど、(ん

うちのクラスが出るの、バスケだっけ?

しかも、女子だけだっけ?(=男子出られない

しかも、2~5人くらいしか出られないんじゃなかったっけ?

(=女子もほぼ出られない

 

・・・なんだ、この体育祭。(笑;

 

でも、一年の終わりにやった全員でのコーラスの発表。

あれは、感動モンだったね!!!

涙ボロボロ。

 

みんな、うたが好き。

歌うことが好きなみんなが奏でる一つのメロディ。

ただただ、素敵だなって思った。

 

ちょっと考えれば、みんなライバルなわけさ。

同じ道を目指す。

 

それでも、、みんなで歌うことはすごく楽しい。

 

この一年、あと一年、

あたしは何を吸収できるかな。

 

みんな、それぞれ良いモノを持ってる。

歌声にしても、個性にしても。

 

常にライバル視するんじゃなくて、

それを良い風に吸収できればいいな。

あたしにも、誰かにあげられる何かを持っているかな。

 

少しでも、音楽に近づきたい。

もっと音楽に近づきたい。

 

その気持ちが、最近つよくあたしを動かす。

 

あたしの音楽を作りたい。

あたしの音楽を奏でたい。

あたしの音楽を楽しみたい。

 

 

 

今日は、母の日ですね。

 

おかあさん、ありがとう。

 

いつもはなかなか言えない言葉だけど、

この日は素直に伝えられる。

 

あたしの大好きなお花を添えて。

 

お母さん、

あたし、頑張るから。

 

もっと大きく大きく、育つから。

 

心配しているあたしの将来。

 

切り開いてみせるよ。

・・・お父さんの気持ちも、伝わりますように。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.11

←謎+謎+人+キメ台詞。

 

 

今朝、歯磨きをしようと、

歯ブラシの入っているコップを取ったつもりが、

実際、手につかんでいたのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

アース●゛ェット!!!

 

 

 

 

 

 

ぷしゅぅ~=33

 

 

 

これでも喰らえぇ~~~~ィ!!!

 

 

 

 

もし、あたしが歯磨き代わりにソレを口に「ぷしゅぅ~」したら、

 

 

あたしのソバにGは寄ってこないデショウ☆

 

 

 

 

いや、むしろ、、

 

 

  

人も寄ってこないネ☆

 

 

 

 

 

だいじょぉーーーーーぶ、だいじょっぶ!!

 

 

間違っても、そんなコトはしないから!!!(当たり前だろ!!突

 

 

 

 

 

 

※隣に座ってる黄色い人が、めっっっっちゃカッコ良い♡(惚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.10

日暮里 meets ゆうこりん=にっぽりん♡

 

←謎+謎+人。

 

 

Mochi  

 

 

 

 

 

 

 

○ ● MOCHI CREAM ● ○

 

   ○ クリーム宇治金時

    ○ キャラメルプリン

 

 

わぁーい♡

買っちゃいました♡食べちゃいました♡

学校近くの駅近くにね、先月OPENした「MOCHI CREAM」

どんなスイーツかOPENしたときから興味津々だったのです♡

いつもね、行列ってほどでもないけど、

結構人がたくさん並んでて・・・◎´;д;`◎

でも、

今日は一人しかお客さんがいなかったから買えちゃった♡

お友達と一緒に買っちゃった♡

家でお母さんと妹と一緒に食べちゃった♡

ホントは、クリームチーズが食べたかったんだけど、、

さすがチーズ。。

 

あたしが認めるだけあるわ。

大人気らしく売り切れ↓

非常に残念じゃ。。。

 

でも、この2つもおいしかった♡♡

 

でもでも、意外と普通だった気も・・・。(キモ?w

 

食感は、、なんて表せばいいのでしょ。。

 

もち?大福?みたいなのの中に、

その味のクリームやらが入ってて。

冷たくて。

「雪見だ●ふく」みたいな感じかしら?

いろんな味のバリエーションがあるみたいで♪

24種類♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪(♪=24

 

お店は関東にだけしかないのかな?

しかも、関東にもそんなに店舗ないみたいで?

 

もし見かけた人がいたら、ぜひご賞味あれ☆

 

 

 

 

・・・あたしのタイトルって、記事と関係ないのが多いよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.09

2B a musician.

←謎+謎。

 

 

今日もいっぱいCD借りてきたぜ!!

最近、めっちゃ洋楽リスナー化してきてます♪

洋楽イイ!!

英語好き!!

やっぱ邦楽より洋楽のほうが歌いやすい♪♪(、気がする)

言葉を発声しやすいっていうのかな?

洋楽、上手く歌えるようになりたいなぁー。

と言うか、、ポルノ以外をバンドで無性に歌いたくなってきた!!

ムショウに歌いたくなってきた!!(カタカナであえての繰り返しw

学校で歌った“Long Train Runnin'”も、

やったらカッコ良いんだろうなぁ~☆^ゝ^☆

もちろん、洋楽だけじゃなくて邦楽も!

YUIちゃんもDo Asも愛ちゃんも・・・

 

ぐふふ。

 

なんてワガママなヴォーカルなのかしら●^ε^●ww

 

 

最近、毎日毎日『 音楽 』です!!

(いや、今までもそうだったか。笑)

学校早く行ったり遅く残ったりして、歌の練習。

帰ってからは、ピアノ&ギター。

PAのライヴも、あと2週間半くらいですか?

 

、、マジですか!!!(驚

 

 

頑張らないと!!!

 

そして、、まじで!!まじで!!!

 

 

早くオリジナルじゃんじゃん作ろうぜ?自分!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.08

痛いってば!!死ぬってば!!

  

←謎。

 

 

 

ほんっっっっとに、嫌!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.07

貯金と早起きが苦手なアナタに・・・☆

 

←本日の日記のサブタイトル!!

 

 

はいー。

今日で、9日間のGWが終わってしまいましたぁー。

ありがとうございましたぁー。(何

・・・じゃなくて、お疲れ様でした!!あたし!!

9日間、毎日予定があり。

ほぼ萌バでしたが♥

最終日の今日も萌バでしたが♥

今日も「ホテリアー」の撮影やってたみたいね。

なんか、

同じ階で働いてるTちゃんが、エレベーターに乗ったとき、

一緒に乗り合わせた偉そうな人たちの話の中に、

「あとで、ミッチーから電話かかってくんだよね。」

ってのを聞いたらしい!!WOW!!

なんてかかってくんだろ?

「はぁ~い♪ミッチーだよ☆」的な?(ぇ

舞浜なだけあって、「ミッキーだよ☆」だったりして?(ぇぇ

 

 

今日のお昼は、

 

【 豚肉のしゃぶしゃぶ サラダ風 】

 

でした“(◎^ε^◎)”

 

豚肉が非常にうまうまでしたけどサ、

まぁ、ネギは要らないな、と思いましたけどサ、

それよりもサ、あたしが一番気になったのはサ、、

 

 

「風」ってなによ?

 

 

【 サラダ風 】「風」!!!

 

 

「風=みたいな」って感じの意味だよね?

 

 

可笑しいでしょ!!!

 

 

【 豚肉のしゃぶしゃぶ サラダ風 】じゃなくて、

【 豚肉のしゃぶしゃぶ サラダ 】でしょ!!!

 

 

なに!??

あれは、「もどき」だったの!??

え、、え゛っっ!???Σ(ФДФ;ノ)ノ

サラダ風?

なに??どーゆーこと???

サラダみたいな?

サラダじゃないの??

しゃぶしゃぶが入ってるとサラダじゃない???

 

 

うぎゃぁ~~~~、、もぉ~~~~うわからんッ!!!

 

 

ってなわけで、これにて終了♪

「foo?」に一言もの申す!!、でした♪♪

 

 

 

、、客室のラジオから流れてきた通販のCM。

 

 

「バンクロック」

 

 

「目覚まし時計 with 貯金箱」

 

 

お金を入れないと、

アラームが止まらない仕組みになってるらしいでっせ!!

 

 

¥5,986ナリ☆

 

 

お申し込みは、キモカワ事務局まで↓

http://roxik.com/pictaps/?pid=a617826

 

 

あれ?笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.05

コイノボリ

 

←昨日の訂正!!

 

 

 

ただすけさま。

Happy Birthday(☆´∇`☆)ノシ♪

って言っても、もうあと1時間で5日は終わってしまいますがw

 

 

そして、晴一さん。

そのぺぺさん、あたしに食べさせて下さい(●`∇´●)ノシ♪

って言っても、夕食にミートソーススパさんを食べましたがww

、、画像のハッパが気になります。

ハッパの割合が非常に気になります。

なんですか?そのハッパは?

そして、なんですか!!そのハッパの量は!!?笑

 

 

今日は、こどもの日ですね!

みんなぁー!!元気に「こども」やってるかぁーい!!(誰

日暮里駅の外に大きな鯉のぼりを見つけたぜ☆

あたしの家の近くの公園でも、鯉のぼりあったね☆

そいえば昔、

その公園の鯉のぼりのヒレを「ブチッ!!」っとやってしまい、

「やっべ!!」っと思ったあたしは、なぜかそのヒレを、

すべり台の近くに埋めたっけ。

 

THE☆証拠隠滅!!(☆Ф∀Ф☆)グワッハッハ!!

 

嗚呼、懐かしき若かりし頃の青春時代。。(ぇ

 

 

おっとィ!!

 

 

この話は、キミとボク、2人だけの秘密だからな☆

 

 

 

そうさ、俺とお前だけの ヒ ・ ミ ・ ツ さ♥

 

 

 

・・・なんじゃこりゃ(笑笑=33

 

 

 

 

「コイノボリ」

 

屋根より高い鯉のぼり

 

たくさんの鯉が 空に浮かんでる

みんなで仲良く 泳いでる

 

ふわふわ ぷかぷか

 

 

何より高いコイノボリ?

 

誰よりも高いコイノボリ

 

あたしのコイが 空に浮かんでる

あなたのコイと 一緒に泳いでる

 

ふわふわ ぷかぷか ふわふわ ぷかぷか

 

 

楽しく泳ぐ あたしのコイ

優しく寄り添う あなたのコイ

 

 

コイとコイが重なって 一つの大きなコイとなる

 

 

浮いたり沈んだり 揺れたり止まったり

 

 

どのコイよりも 大きく大きく

どのコイよりも 高く高く

 

どのコイよりも 「恋」にのぼる

 

 

コイノボリ コイノボリ

 

ずっとずっと のぼってけ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.04

ハート

←今日の萌バでのお昼は、牛肉の・・・

 

 

今日、バイト帰りにTSUT●YAでアルバム5枚借りてきた♪

いま、1000円だからね◎^ゝ^◎vv

1枚以外は、洋楽だけれども○´∇`○

ほんとは、もっと借りたいのいっぱいあったんだけど、

貸し出し中で無いとか、置いてないとかで↓↓

学校始まったら、蒲田TSUT●YAでも探してみよっと=33

てか、パソコンの容量どうにかせんとね(ФДФ;ノ)ノ…

 

 

ゴールデンウィークもあとちょっとで終わりだね!

 

残り数日、楽しんでくだされ♪

 

 

 

 

 

心配してほしかったんじゃない。

なのに、、なのに、、、なんで。。

なんで、あたしはああいうことしかできないの?

心ではわかってる。

外に出しちゃだめだって。今出すときじゃないって。

なのに・・・。

あたしの悪い癖。

何かが抑えられなくなってきてる?

 

なんだかんだ気にしてたけど、

結局、一番弱いのはあたしなんだ。

それに気付いて、また落ちる。

 

うまく自分を出せない。

ああいう形になるといつもそう。

そして、逃げる。卑怯な手段。

けれど、あたしにはその手段しか持ち合わせてないみたいだ。

「変わりたい。変わろう。」

何度思った?

そして、何度変わろうと努力した?

 

嫌なことが重なって、段々気分も乗らなくなって。

それでも、「楽しい」もあった。確実に。

けれど、「嫌」が「楽しい」に勝ったんだ。

「楽しい」は「嫌」に負けたんだ。

嫌、嫌、嫌、、、

 

ふと思う。

最近、傷付くことが多いけれど、

自分で自分を傷付けてることもない?

しかも、無理矢理。

無理に傷を作ろうとしてる。

なんで?

自分で傷付けなくったって、十分傷付けられてるのに。

あたしのいる環境に。

傷が多すぎるのかな?

多すぎて、大きすぎて、もう麻痺してきたのかな?

傷が痛みを感じなくなってきた?

だから、

自分で自分の傷をつっついたり、新たに作ってみたり。

それでも、ちょっと風に吹かれるだけで、もの凄く痛む。

 

あ、今、『ハート』のフレーズが浮かんできた。

 

、、どうしよう、、、

なんか、、この曲に近付いた気がする。。

いま、ものすごく歌詞の意味がわかるよ。

 

 

わかってる。

あたしには、ヒリリと痛む風だけじゃなく、

暖かく、優しく吹きかけてくる風もあることを。

 

なのに、、あたしは、、自らその風を押し退けてる。。

 

こんなことを繰り返してたら、いずれ、その風は・・・

 

 

 

 

頑張って 頑張って 弱いこの僕。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.03

危険な恋の匂り

 

←それがどうしたっ!!ヽ(◎ゝ∇ゝ◎)

 

 

なんだか、未知なる匂いがする。。

 

初めて嗅ぐ匂い。

 

その匂いがあたしを強く誘ってくる。

 

「ちょっとだけ、、ちょっとだけ、、、」

 

・・・だめだめ。

 

行ったら、変なところに連れて行かれそう。

 

でも、そんなに嫌な匂いじゃないんじゃない?

 

平気かな。。

 

 

・・・ちょっと怖い。

 

 

 

、、話してみよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.01

今日こそ、重大発表!!!

 

←ランキング、今言いたいのは・・・

 

 

「これはかじょえない。これもかじょえない。

これもこれもかじょえない。」

 

 

「かじょえない」=「数えない」

 

 

かぁーーーーーーーわいっ♥

バイト先の同じ階で掃除してる中国人のRさん(子持ち)。

喋り方がかぁーーーーーわいいのっ♥

「かじょえない」。

いいねぇーーー♥´ε`♥(危w

あたしが使うと、ただのキモい人になっちゃうのだろうけど☆

 

 

さて!

今日こそは重大発表したしましょうか!!!

やっとですよ!!はい!!!

長らくお待たせしてしまって・・・^^;

発表しようとしても、

その日に何か面白いコトが起きちゃったりすると、

ほら、「そっち書かなきゃ=33」ってなっちゃって^^w

 

でね、重大発表。

 

この前学校の食堂で友達とお昼食べてるときに、

後ろに座ってた同じクラスのUくんに言われたの。

 

 

「まばたき凄いね●^^●」って。

 

 

「よく言われない?」って。

 

 

なんかね、「まばたきの回数が多い!」、らしい。

 

一緒に食べてたAちゃんには、

「みんなより、まばたきをたくさんしてる!」

「必要以上にまばたきしてる!」って言われた。

 

「まばたきが速いとか遅いとかじゃなくて、

まばたきが、、すごい!!」って。「うん!!」って。

 

「“まばたきしてる!”って感じでまばたきしてる!」って。

 

「“バチバチッ”って!」とも。

 

でも、まぁそれが可愛いらしいですよ(笑=33

 

 

ふぅーーーーーーーん。

 

 

そうなんだぁーーー。

 

ま、いいけど♪^^

 

 

 

てか、これは重大発表じゃないよ?w

 

 

 

重大発表はね?

  

 

 

いい?

 

 

 

いくよ?

 

 

 

あたし、、

 

 

 

 

 

奥二重(おくぶたえ)らしいッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

  Σ(Θ∀Θ;ノ)ノ<グハァッッ!!!!!

 

 

  

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

どぉーーーーーーーでもいぃーーーーーーーーーーーい。

 

 

 

あら、そう??笑

 

 

 

てか、、あたしにとっちゃぁー、

どうでもよくなぁーーーーーーーーーいのっさ!!!!!

 

 

 

あたし、今まで自分がずっと一重だと思ってた。信じてた。

 

だって、そうでしょ?

 

あなたがそう言葉にして私に届けてくれないと、私。。

 

 

ん?笑

 

 

じゃなくて、、

ホントにあたし今まで19年間一重だと思ってたの!!

なのに、、なのに、、!!!

Uくんからあたしが奥二重だという衝撃事実攻撃を受け!!

 

「だって、まつげの生えてるところが一重の人と違うもん^^」って!!

 

まぁ、それがイマイチよぉわからんのだけど^^;

 

 

やばいわぁーーーーー。。。

 

 

ホントに衝撃的でしたよ。

 

 

だって、明らかに見た目“一重”じゃんかっ!!!

 

なのにっ!!なのにっっ!!!!

 

 

あれだね、二重のラインの幅が狭いのかね^^;

 

こりゃぁ~、気付かんわ!!!

 

 

まるで、キャベツとレタスだね!!

 

 

あたし、キャベツとレタスを見ても、たぶんすぐに、

「こっちがキャベツ!」「こっちがレタス!」って、

言えないキャラ(どんなキャラ?)なんだよね。

 

 

でも、わかるひとにはわかるじゃん?

「こっちはキャベツだよ!」「こっちはレタス!!」みたいな。

 

 

それと一緒で、わかる人にはわかる。

あたしが奥二重だってこと。

 

 

でも、あたしはわからない。

 

 

って、なんか意味わかんなくなってきたぞ=33汗

 

お前らのせいだ!!キャベツ&レタス!!!

 

 

 

とにかく!

  

 

びっくりだったの!!

 

 

衝撃だったの!!!

 

 

みなさんにとっては、

どぉーーーーーーでもいい重大発表でしたねw

 

むしろ、あたしを見たことない人にとっちゃぁー特にねww

 

別に空花が一重だろうが奥二重だろうが、関係ないぜ!!

どんなお前も好きなんだ!!

オレにはお前が必要なんだ!!

  

 

ありがとう、、タケシ。。(誰?ww

 

 

いやぁー、びっくりだねぇー。

今でも信じられないもん。

 

 

A型の人が「実は、あなたはO型でした。」って言われてごらんよ?

びっくりでしょ?

 

 

犬が「実は、あなたは猫でした。」って言われてごらんよ?

びっくりでしょ?

 

 

エープリルフールに「実は、あたしエイリアンなの。」って

友達に言われてごらんよ。

びっくりしないでしょ?

普通に「ウソだ。」って思うでしょ?

 

 

妹に「え゛!??歴史って本当にあった話なの!??

誰かが作った話じゃないの!???」って言われてごらんよ。

そぉーーーーーーーうとぉーーーーーーーうびっくりでしょ。

そぉーーーーーーーうとぉーーーーーーーう馬鹿でしょ。

 

 

 

・・・。

 

 

また話が脱線したぜ☆=33

 

 

今度からは、メイクのページとかでも、

「一重さん」じゃなくて、「奥二重さん」を見なきゃなのか。。

 

 

反抗しよっかなぁー。

 

 

「だって、あたし、、今まで一重だって信じてた!!

今更なによ!!あたしはこれからだって、ずっとずっと、

ヒトエを裏切らないで、生きていくんだから!!!」

 

 

って。

 

 

 

あぁ~~~ぁああぁぁ~~~~~ああぁあ~~、、

 

 

完ッッッ璧に「空花=勘違いキャラ」が決定いたしましたね。

 

 

PAのなかでは、

毎回のように何か一つくらいは勘違いしてるからね。

 

 

今度、『勘違い集』作ろっかな♪笑

 

 

さっ♪

今日はこれからお出かけしてくるぞ♪♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

恋愛って難しいものね。

 

辛いのは、あなただけじゃない。

 

あなたが不安に思っているあの人だって、辛いんだから。

 

想いの事実を知っている。

 

その事実に苦しめられてる。

 

色づき始めた雨が、あの人から色を奪っていく。

 

あの人は、雨を避けることはできない。

 

そう、傘を持っていかなかったんだもの。

 

「降水確率70%」

 

それでも、あの人は傘を持っていかなかった。

 

「雨に降られても構わない。」

 

それなのに、

 

自分から雨に色を奪われていくのが、ひどく辛い。

 

 

私には、あの人を救うことなどできないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »